貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ









おはようございますひらめき

ここ数年、私の成長スピードが半端なく…


次々とサイズアウトする服達チーン


純粋にもったいない!


それに節約しなきゃいけないとは思いつつ、おやつを食べるのをやめることができずおやつ代が家計を圧迫しています悲しい


そして健康診断の結果も初めて見る診断結果に青ざめてしまいましたガーン


どんどんサイズアウトしていく服。

増えていく体脂肪率。

見るからにおばさん体型。


このままだと5年後、10年後どうなってるんだろう…

生活習慣病になっちゃうんじゃないか。


そしてさらにパワーアップしたおばさん体型に…?


絶対だめだガーン

病気ならしかたないけど、自業自得で病気はだめだ!


それにさすがにヒップ100cm超えはやば過ぎるえーん




という思いからヒップを中心に軽い筋トレを始めましたひらめき


よく忘れるので平均で週3日くらいの緩〜いもの。

1セット30回×3種類の筋トレです。


すると驚きの変化が!


約1ヶ月でヒップが−1.8cmという結果になりました爆笑

測り間違えじゃないよね?


これくらいじゃ見た目にはまだ全然わからないけど笑


でもこれだけ緩くやっていて効果が出るということは、どれだけ体動かしてないのって感じですよね凝視



そして食べ過ぎてるせいかウエストは+1cm真顔

誤差の範囲…?


体重、体脂肪率はほぼ変わらずですが、甘い物食べ過ぎたのかもアセアセ


もっとサイズダウンするためにも甘い物を減らせるよう努力したいと思います!


次また書くかわかりませんが、覚えていたらダイエット記事更新します笑




最後に

モーニングは食べてよしグッ


たんぱく質も野菜も摂れるし、豆乳はビタミン群や鉄分などのミネラルも含まれているそうですキラキラ


今日は買い物へ来ているのでウィンドーショッピングしてトリマのポイント貯めますグッ




イベントバナー

 


クーポン出てるキラキラ



何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!