貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ









おはようございますひらめき

詳しくは書けませんが、夫がまた詐欺に遭ったかもしれません。


なぜ断定せずに「かもしれない」のかというと、音信不通だけどもしかしたら連絡がくるかもしれないから。


もしこれが詐欺であると仮定して警察に話を聞いたところ、立件は難しく、返金されない可能性が高いとのこと。


今回は2万円だから全然マシだけど。


昔は800万円の詐欺に遭ったので、それに比べると2万円なんてたいしたことない。






て言えるかボケッムカムカ

このまま返金されなかったらどうすんだよ!!



なんで人生で何回も詐欺に遭うわけ?



最初は高校生の時の17万円。


次は大人になってからの800万円。


そして今回の2万円。


これだけじゃなくて貸したお金(20万円)返ってこないとか、会社経営の時とか。


会社経営は完全にいいように使われましたね。

夫は単なる捨て駒だったわけで、最終的に借金だけ背負わされました。





一度詐欺に遭った人間は何回も詐欺に遭う


一度騙された人間は何度も騙される



そして、


お金でトラブルを起こす人間は一生かかっても治らない



我が家が借金を完済してもまた借金する理由がわかりますよね…


そのくせ本人は「俺は騙されない」とか言ってるんですよ。

そういう人間が一番騙されるっていつも言ってるじゃん。


逆に私は常に「騙されるかもしれない」と思って慎重に行動するタイプなので、一度も詐欺に遭ったり騙されたことはありません。



夫は仕事だけは真面目に頑張るけど、詐欺に遭う、騙される可能性があるのでどうしようもないな。


なんだろ。

見通しが甘いのかな。


お金のトラブルはもう病気だと思っています。



今日は朝から洗濯干して片付けしたかったのに、そんな気力すら起こりませんでした…



ちょっと誰かに聞いてほしくてブログに書いてみました悲しい





 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!