貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在は派遣短期バイト。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長女、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき

ようやく週末!


今週はなんだか体調が悪く、ほとんどアメブロ見てませんでした。


今日大好きなカフェに行った帰りも少ししんどくて、椅子に座って休憩してから帰りました。


明日は子どもの行事があるし、今日はのんびり過ごしていました。




そしてタイトルですが。


早く引っ越したい!!


と、常々思っていて、時間がある時はずっと物件サイト見ています。


でも仕事が始まってから忙しくて物件を探す時間なく、休みの日にサイトを見て問い合わせするとすでに申し込みが入っています、と返答がきます。


昨日見つけた物件は一昨日公開されたばかりなのに、昨日にはもう申し込みが入ったと言われました。


私が思う条件全て揃っていて、これだ!と思っていて電話したのにダメだった…


かなりの築浅で子ども達の学校からも近いからよかっただけに、本当に悔しい!


今日1日ずっと引きずっています凝視


まぁでもそりゃそうですよね

私が良いと思う物件はみんな良いと思っているはず。


私の条件としては、


①築浅物件(築20年以内ならOK)

②2LDK以上(最低でも50平米)

③駅徒歩10分以内(私の通勤の為)

④今の家から近い場所

(子ども達の学校を考えると環境を変えたくない)


こんな感じです。


①と③揃っているだけでも人気物件になりますよね。


私が住んでいる地域は築浅物件が少ないからすぐに申し込みが入るみたいなんです。


あるにはあるのですが、我が家の収入を考えると高いから無理泣き笑い




ちなみに今住んでいる家は築40年以上。


引っ越してすぐに水のトラブル3回に設備のトラブル2回。


そして今回は少しですが水漏れ凝視

また連絡しなきゃ…


引っ越してきてまだ1年ちょっとなのに、何回業者呼ばなきゃいけないの⁉︎


と、なっています。


しかも最初に直しにきた業者は勝手に玄関のドア開けて家の中に入ってきたんですムカムカ


いつも鍵は閉めてるのに、その日はたまたま閉め忘れてて。


オートロックは開けたけど、玄関の鍵開いてるからって勝手に入ってきます?


その次に来た時はちゃんと玄関の鍵閉めてたけど、それでもガチャッて音が聞こえたからまた勝手に開けようとしていました。


非常識だしそんな業者は嫌だから管理会社に理由を伝えて業者を変えてほしいと頼んだら、提携してるのかそれだと自腹になると言われたし。


またその業者がくるのかなぁ…


嫌だけど連絡しなきゃ。



次いつまた良い物件が出るかわからないけど、引っ越しに備えて断捨離&メルカリ頑張ります!



最後にお得活動

セブンの無料クーポンキラキラ






またマラソンやってるひらめき
イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!