貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在は派遣短期バイト。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長女、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日は子どもの行事に行って買い物行って作り置きしたら疲れました笑


急に暑くなったからそのせいで?

お昼ご飯食べた後そのまま寝てしまいました。


その後作り置き。

今週の作り置きは少しだけです。


なぜかというと、シフトを減らされたから泣き笑い



今週から週3なんです!!


前に担当者から電話きた時は、

「契約上は時間が減っていますが、恐らくそんなには変わらないと思います」


と言われていたんです。


なのにそれから少し時間が経ってから、

「仕事も落ち着いてきたので扶養範囲内で時間を調整したいと思っています」



凝視

前と言ってること違うじゃん!



なんか、あまり契約書とかけ離れた勤務時間だと色々と?言われるそうです。


確かに来月からは長期に切り替えて扶養範囲内で働く予定だったけど、今月からだと計算していた金額より5万円くらいお給料減るもやもや


まぁもともとの募集は4月までで、そこから5月になったので会社側としては暇なら減らそうと考えてたのかもしれませんね。


フルタイムで働きたいなら社会保険加入は必須だろうし。


もう決まったことだし考えても仕方ない。


それに最近は毎日のように頭痛がひどかったし、午後からは少しだけど動悸と息切れが続いていたので少し体を休める良い機会だと思うようにします。


時間に余裕が出来たので、断捨離&メルカリ出品して不用品をお金にかえます札束


引っ越しに向けて少しずつ準備しますグッ


後は、寝具類の洗濯!


洗濯するのが好きなので毎週のように寝具類を洗濯していたのに、フルタイムで働くようになってから全然出来てないえーん


でも時間に余裕ができるので今週からはまた寝具類の洗濯します!


かけもちの仕事は来月から。

そろそろ以前の職場に連絡しようかな。


一度辞めた後にまた戻っておいでと言ってくれたけど、やっぱり少し連絡しづらくてアセアセ


でも今月中には連絡します。




最後に次女と長男からキラキラ

母の日だからも子ども達からプレゼント花束

後はマグカップもプレゼントしてくれましたキラキラ


離れている長女からは大好き!私達のママでいてくれてありがとう!というメッセージが届きました照れ


3人とも私のことが大好き過ぎて親離れできるか心配になるけど笑


長女が離れてから思ったけど、一緒にいる時間はあっという間に過ぎるから一緒にいる時間を大切にしようと思います。





では今日も仕事頑張ってきます!






何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!