貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在は派遣短期バイト。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長女、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日は長男にお祝いをいただいたので、長男の好きな物を買いに大型ショッピングセンターへ行きました。


が。


次女と長男が何度もケンカ昇天


行きのバスでケンカ。

到着してもケンカ。

2人を引き離してクールダウンさせた後もケンカ。

帰りのバスでケンカ…


いいかげんにしろよムカムカ





次女が長男を注意した事がきっかけですが、長男は反抗して逆切れしたあげく次女を挑発する態度を取ってケンカになりました。


長男は私が注意しても反抗しますが、夫が言うと素直にききます。


自分が怖いと思っている人には従う、弱い人には強く出る。

情けない人間です。


↑この部分は帰ってから夫が叱ってくれました。

夫は誰に対しても一度火がついたら引きがらないので、長男に人によって態度を変えるなと叱ってくれました。



ということで。

もう二度と、夫がいない時に2人と一緒に買い物へ行かないと決めました!


次女と2人なら平和なのに、長男は私と2人でも大変なんですよね。


せっかくの買い物なのに、本当に疲れました…


やっぱり子どもがまだ小さいと連休は疲れます。


高校生にもなるとバイトしてそのお金で友達同士で遊びに行くことが増えるんだろうけど。

長男の場合は年齢が上がるにつれてトラブルも増えるし内容が重大になってくるからそれが心配だけど


長女をみているとあっという間に大きくなるのはわかっていますが、長男は一番手がかかるのでね。


本当は夫も一緒に行きたかったのに(長男が大変だから)、こんな時に限って仕事めっちゃ頑張ってるし。


他の日頑張って子ども達が連休の時に休むとか考えられないのかな昇天


家族が一番大事とか言いながら今までその家族にどれだけ迷惑かけてるんだよ、借金返済してるからずっとしわ寄せきてるんだよ、て話ですが。


まぁでもやっと最近スイッチが入ったみたいで仕事頑張ってくれてるから、ここでストップをかけてしまったらまた行かなくなるので放っておくことにします。




てことで今日は1人で大好きなカフェラブラブ

妹がゆっくりお茶でもしてきて!と言ってくれて5000円分のメルペイを送ってきてくれましたびっくり


妹は私より後にメルカリを始めたのに私の倍以上出品しています笑


なので売上金もすごい。


最初は面倒だし…もやもや

と言っていたのですが、私も最初そうだったけどメルペイ(売上)が増えてくるとハマるよ爆笑と伝えたら私以上にハマっていますにっこり


私もこの間片付けしたのでまた少しずつ出品していて、一つはすぐに売れたので昨日発送してきましたスター


ほんと良い副業ですキラキラ




さて。

パワーチャージしたし、これでまた明日から頑張れる笑



まずは家に帰って作り置きをしたいと思います。







何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!