貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき


先日、夫が給料日でした。


夫のお給料は引き落とし口座に毎月振り込んでもらっています。


「A銀行に〇万円、B銀行に〇万円振り込んでおいてね○」


夫にそう伝えてから2日経過。


アプリで残高確認をしても一向に振り込みがありません凝視


夫が仕事を終わる頃だったので電話すると声が静かだったので、


お母さんごめん、仕事中?


お父さん残業になった。でも大丈夫。どうしたの?


お母さん振り込みがないんだけど何で?


お父さんごめん、実は今口座が使えなくなってるみたいで。更新の手続きがあったんだけど、住所変更してなかったかは届いてなかったんだと思う!

もう手続き済ませたから今月中には入るから!


お母さんそれわかった時点で何で言ってくれないの?

支払いあるのわかってるよね?

お金どうにかしなきゃいけないのに何ですぐに言ってくるないの?

家族間で報連相もできないの?


お父さんほんとごめん…


お母さんそういえば仕事中だったよね。続きは家に帰ってきてからでいいよ


お父さんいいよ!大丈夫!



と、この時点で気をつかっていたので少し怪しいと思っていました。

銀行の事は腹立つけど、入ってこないなら仕方ないし、今月は私の手元にあるお金でなんとかなるし。

そう思いながらも、


お母さんいいよ。仕事邪魔したら悪いし。私今日お昼から予定があるからもう仕事終わったの。


お父さんえ‼️今どこ⁉️


と焦り始めたので確信に変わりました。


お母さんもう最寄駅に着いたよ。

私が帰ってくるとまずいことでもあるの?

あんた今どこにいるの?


お父さん…家です。


お母さんはぁ⁉︎さっき残業してるって言ったよね⁉︎

なんでそんな小さな嘘つくの⁉︎

長男にいつも嘘をつかない誠実な人間になれって言ってるよね?

あんたの嘘つきが直らないなら長男の嘘つきが直るわけないじゃん‼️


と、銀行口座の振り込みが吹っ飛ぶくらい腹が立ってきました。


夫は小さな嘘をついたことにより、家に帰ってからも私から30分の説教です。


夫は小さな嘘をついたことを後悔していました。


なぜ嘘をついたかというと、仕事③に行くと言っていたのにそのまま家に帰ってきたから後ろめたいと。

深夜勤務が忙しくて全く休憩が取れなくて寝ていない、疲れていたと言っていました。


私は日頃から睡眠だけは取ってと言っています。

それに前も同じような事があったので、仕事③に行かず寝ればいいと言っています。


後からわかったことですが、キッチンのシンクからお酒の匂いがしたので聞いたところ、お酒を飲んでいたことを認めました。


たぶんこれが嘘をついた一番の理由。


深夜勤務で休憩時間なくてその分お給料に反映されるなら無理して仕事③に行かなくてもいいじゃん!


と言っても、私に怒られるかもと思って嘘をついたんだと思います。


これ、長男と同じ考えです。


大人になっても子どもと同じ考え方で呆れるし、情けない。


銀行でお金をおろせないことよりも、また嘘をつかれたことの方がショックです…


夫は大人になってから発達障害がわかりました。

(未診断だけど知り合いの児童精神科医に子どもの発達障害を相談した時、夫もそうではないかと言われたそうです)


長男の将来が不安になった出来事でした…





最後に

久しぶりのカフェラブラブ


3連休は嬉しいけど、家族全員揃うとストレスかかるので出てきました笑


それにふだんできない掃除とか断捨離したいし、そろそろ衣替えもしようと考えています。


来週は長女が遊びに来るから少しでも片付けとかないと長女も片付けられない人なので頑張ります!












イベントバナー

 



何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!