貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんにちはひらめき


夫に勝手にお金を持ち出されました。


詳しくは話せませんが、急にお金が必要になったそうです。


もちろん夫は手元に現金なんてありません。


私が仕事中の話だったので、夫名義の口座(支払い用)に入っていた1万円を勝手に引き出し、足りない分は私が家に置いてある生活費のポーチから勝手に持っていったそうです。


なんで口座から1万円しか引き出さなかったかというと、夫も動かせるので支払いギリギリくらいしか置いてなかったからです。


夫も動かせる口座に大金を置いておくはずがありません!



ちなみに生活費のポーチはこんなの


ここから6万円持ち出したそうです。


会社経営してた頃はお金が足りないと、何度もここから勝手に2〜3万円程度持ち出してたので激怒したんです。


それ以降は勝手に持ち出すことがなかったので安心しきっていました。


私が仕事終わるまで待って相談してくれたらよかったのに、人間切羽詰まるとそこまで考えられないんでしょうね。


その場じゃなくても、次の日振り込むとか出来るよね?

それとも一日遅れるだけでもダメだったの?




急に6万円も持っていかれるとしんどい…



もうね、情けないというより呆れているというか…


申し訳なさそうに話してきましたが。


交渉材料にしようと思ったのか、こんなことを話してきました。


今月から週1から週2にした仕事②ですが、電話をして来月から週3にしてもらったそうです。


深夜勤務ではなく昼間の勤務だし、シフト制なので絶対に働かなくてはならない状況を作り出しているようです。


夫なりに反省しているそうですが、いつも口だけなので実際に週3で働くまで信じません。


それでも私が怒るのを少しでもおさえるために夫が考え出した答えです。




仕事①は週5、仕事②は週3

 


昼間お酒飲んでゴロゴロしてるだけだからちょうどいいかな。


その証拠に最近5kg太ったそうです。


以前にも増してお腹が出ていたので、太ったでしょ?と言うと自分でもわかっていたようで、体重を測って驚いていました。


借金返済中のうえ、今年に入って毎月渡してくれるお金は15〜20万円と激減。


ほぼ仕事①のみ。

昼間から毎日のようにお酒飲んでいいご身分だと思っていたので、ちょうどよかったです。


自業自得なので自分の責任は自分でとってもらいたいと思います。





最後に

夫と顔を合わせたくないので出てきました。


ちょこちょこメルカリ出品してます。

これだけは私の唯一の息抜きなので忙しくてもメルカリ頑張ってます笑



まぁ私が出た後に夫も仕事へ行ったようですが。


夫の行動が把握出来ないので、お互いスケジュール管理出来るアプリ取り入れようかと考え中です。


本来はそんな管理したくないのですが、仕事してくれないと生活費もまともに渡してくれないので。


詳しく話せないけど、夫の行動にADHDが絡んできて本当にきつい…







何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!