貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

今日は愚痴です。


夫の本業は深夜勤務です。

他の仕事がなければそのまま家に帰ってお酒を飲んで寝ています。


でも収入が少ないので本業が終わってから別の仕事に行っています。


なのに最近は空き缶のゴミ箱がアルコールの缶でいっぱいになっています。


最初は気のせいかな?


と思っていたけど、やっぱり日に日に増えている…


いままでは私が家にいたので本業→別の仕事に行き、夕方か夜にしか帰ってきませんでした。


でも今は私が仕事を始めたので子ども達が家に帰ってくるまで夫の自由時間です。


まぁ子どもがいても子どもには仕事行かないの?とか聞かれないから私にいられるよりマシですよね。


2月から夫が家に入れているお金は15〜20万円です。


わが家は月10万円以上借金返済をしているため、この金額では全く足りません。


今年に入ってからは


1月末に入ってきた前にやめた会社のお給料(私の

子ども手当て

特別児童扶養手当て


これらで補填しています。


今月からは短期バイトのお給料が入ってきています。


夫は私に甘えてしまうと言っていました。


私の収入合わせて家計が回るならいいよ。

手当て使わないで貯金に回せるくらいなら。


でも現状あんたの収入で足りないから仕事してと言ってるのに自分の借金返済だけでそれ以上の余裕はなく、家計から出してる借金のことは何にも気にしてない。


毎日お酒のんでる余裕あんの?


本当に最近イライラします。


でもあんまり言い過ぎると、これ以上追い詰めないでと言われます。



そもそもそんな状況に追い込まれてるのはあんたが借金作ったせいだろ?


それにこっちはあんたのせいで何度も追い詰められたと思ってんだよ!


↑これだけは言いましたが、返ってくる答えはいつも安定の「ごめん」のみ。



夫に言えないのでブログで吐き出しちゃいましたダッシュ




最後に最近のお弁当

これとおにぎり。


最近毎日作るのしんどい。

自分のは適当でいいけど、朝あまり食べない、夜は適当に食べてる次女のはちゃんと作らなきゃ。


やっぱりフルタイムになってからお弁当作りも晩ご飯作りも適当になってきています悲しい


あまり野菜買わなくなったから今週はちゃんと作ろう。



今日一日頑張ったら休みだから頑張ります!




 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!