貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき

30分増えた勤務時間ですが、断ることにしました。


理由は子どもの手がかかるから。


朝30分早く出勤することになり、次女より早く家を出ることになりました。


整理整頓ができない、いつも何かしら探し物をしているADHD次女。


私が出る準備をしている時に


あれがない!

これがない!


と言われ、一緒に探したり

「いつもの場所に置いてるんじゃないの⁉︎」

などと言葉をかけたりしています。


そして出る間際に

「窓と窓の鍵閉めていってね!」

「ちゃんと鍵閉めてね!」

「体操服持った?」

「バイトの制服持った?」


などなど…


なぜ「窓と窓の鍵」と言うかというと、前に

「窓閉めてね」

と言うと窓だけ閉めて鍵を閉めてくれなかったからです。


なんで鍵閉めなかったの?と聞くと、

「言われてないから」

と言われたので、それ以降窓と窓の鍵を閉めてと言っています。


「窓閉めて」だけで伝わると思うんだけど、ADHD次女にはそれが伝わりません。


話は逸れましたが。


前日の夜に準備しておけばいいものの、バイトから帰ってくるとお風呂にもすぐに入らないのに、明日の準備なんてするわけありません。


なので毎朝ギリギリに起きてくる次女に振り回されてます…


このままじゃ私のメンタルもたない!


そう思ったので正直に子どもに手がかかって早く出勤するのが難しいです、すみませんと断りました。



せっかく声をかけていただいたのに申し訳ないですが、通常勤務で頑張ることにします!




そして昨日はお給料日でした気づき


平日フルタイムの派遣主婦のお給料はこちらひらめき




138000円


でしたキラキラ

久しぶりにまとまったお給料なので嬉しい!

よく頑張ったと自分を褒めてあげたいです照れ

まだ今週始まったばかりですが、頑張りたいと思います。




最近のお弁当

次女に茶色ばっかのお弁当でごめんね〜と伝えると、確かに茶色多くて食欲なくなったわと言われました泣き笑い


まぁお互い冗談を言い合ってたのですが、こうして見ると見事に茶色だな凝視


次買い物行ったら緑のもの買おう。







イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!