貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき

やっと金曜日!!!!



今週から30分出勤時間が増えたし、夫のことで頭が痛くて疲れが溜まっているのか昼休憩ギリギリまで寝てます笑


なんとか仕事出来てるけど、やっぱり集中力が切れてくるとミスが増えますアセアセ


気をつければ防げる小さなミスなのに、それが中々難しいですもやもや





さて。

今週引き落としのものがありました。


夫に伝えると準備するよ!と言っていたのに、何か引き落としがかかって渡せない、そもそも足りなかったと言われました凝視


なんで当日の、しかも夕方にLINEしてくるの?


泣く泣く少ししかない私の貯金をおろしました悲しい


というか、お風呂に入りながら泣きました。


貯金ゼロからのスタート。


まだ貯金といえるような金額じゃないけど(46000円)、借金返済しながらも頑張って貯めたのに悲しい


もうほとんど残っていません。



こうなったのは2〜3月にあんたが仕事③をサボってたからだよ、わかってる?


と延々と説教しました。


そして今回は口座のお金をかき集めたら支払えたと伝えました。

夫には貯金の事は伝えていません


今回かなり反省したのか、仕事①と②の給与振り込み口座を私が管理している夫の口座に変更すると言ってきました。


仕事③だけは絶対譲れないみたいですが。


今月から仕事②を増やす予定なので仕事①②の合わせて25万円、仕事③も足して全部で28万円を私に渡すからと約束してくれました。


というか夫に

「あんたが稼げるのは実際どのくらい?現実的な数字を言ってよ」


と言ったところ、夫が家計に入れるお金は最低25万円、頑張って28万円が限界だと言われました。


仕事③の稼いだお金は夫の方の支払い(私は感知していないがだいたい5〜7万円)に充てて残りは家計に入れると。



夫は昔、うつ病だと診断されています。

言動がおかしく、病院を受診するとうつ病ではないかと言われて初めて自分がそうだったんだと気づいたそうです。

その当時、夫は大きなトラブルを起こしています

後から考えるとうつ病だったため、判断能力が低下していたと思われます


気分が落ちてる時に無理をさせて気づかないうちにまたうつ病だった、なんて事になりたくありません。


なのであまり無理は言いませんが、それでも家計からも夫の借金を4万円ほど支払っています。


どう頑張っても28万円では足りない。

2年後に迫る次女の教育費はゼロ。



そんな事を頭の中で考えていたら夫が、




俺、無理しないようにするから!



凝視凝視凝視



それ、おまえが言うセリフか?


確かに無理して倒れたら困るよ。


完全に働けなくなったらその方が何も支払いできなくなるからさ。


でもそれは私が無理しないでね、と言うことであって、自分で言うものではないよね?


夫婦あわせて毎月10万円はあんたが作った借金返済してるんだよ?


ましてや私が説教した後だよ?



私はやっぱりフルタイムで働いた方がいいのか。


なんて、ふと頭によぎりました…



やはりADHDの夫はしんどいと、つくづく思いました。


何年経ってもしんどいままだひらめき





最後に

明日はお休みなので仕事帰りに寄りましたラブ


使わなくなったものがあるのでまた頑張ってメルカリ出品しなきゃ笑


子ども達の晩ご飯は夫にお任せしました。

これくらいはしてもらわないとね。


今日はおかず作りもお願いしたので土日はご飯作り楽できますキラキラ


部屋の片付けと寝具類を干す予定なので助かります。


明日は休みだし、今日は夜更かしして録画してるドラマ観たいと思いますラブ









イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!