貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき


また月曜日が始まりましたダッシュ
という事で日曜日は作り置き気づき

と言っても出来る範囲でなので少し控えめにして週の後半は夫に晩ご飯作りお願いします。

まずは作り置き

・ミートグラタン(今日の晩ご飯)

・ハム玉子

・じゃがいも炒めただけ

・チーズちくわ



後は焼きそば用とカレー用にカット野菜。


カレーは当日に作って

1日目カレーライス

2日目カレードリア

3日目残ればカレーうどん


と楽したいところですひらめき



そして焼きそばを作って


子ども達用にオムそばにしますひらめき


残りは私のお弁当とか副菜として残してます。




春休みも残すところ約1週間。


カップ麺、焼きそば、炒飯、パスタ、晩ご飯の残り…


たいしたご飯用意してないのに、毎日3食考えるだけで疲れる煽り


長男の朝食は週一回だけパンにしてるけど、長期の休みに入ったら週2回、多い時は3回にしてます。


やっぱりパンだとお腹空くみたいなので、学校のある日はなるべく和食にしてます。


ご飯+味噌汁+納豆が定番。

+晩ご飯の残りとか適当に2品です。


ちなみに夫も朝いる時は長男とだいたい同じ朝食にしてます。


次女は朝からあまり食べないので、食べやすいようにパンかおにぎり+大好きな玉子焼きとかウィンナーです。



去年の春休みは確かデイサービスもあったからお弁当作ってたけど、家にいるのにお弁当準備するの面倒で…


去年の短期バイトは往復徒歩10分仕事は暇でまだ体力的にも余裕があったけど、今年の短期バイトは電車通勤で往復1時間ちょいだし休む間もないくらい忙しいアセアセ


正直余裕がない凝視


だから長期休暇のお昼ご飯は手抜きします!


そして今週も1週間頑張りますダッシュ



 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!