貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

毎日仕事で疲れてます。


ミスが多くて落ち込んでいます。


そんな今日は愚痴多めのブログです。




今月の夫のお給料が入ってきました。


※先にお伝えしておきますが、我が家は借金返済もあるので毎月30万円はないと生活が成り立ちません




仕事①は2月だからいつもより勤務日数が少ない上に(夫は準社員のため時給)、いつのまにか月4回→月2回になってた仕事②凝視



2つ合わせて合計








15万円



でした…



ちなみにこれアラフォーですよ?


かけもちしてるんですよ?


それに仕事③のお給料は全部、夫の会社経営の頃の借金返済に消えたそうです。

これは夫が返済してるので私は関せずです




どうやって生活するの…無気力




今月入ってきた私のお給料はすでに補填に回した為もうない。


2月から夫の足の調子が悪く、治ってからもメンタル落ちてるとかで仕事③に行く回数が減ってたので。

 

なのに少ない仕事③のお給料は支払いに全部消えた。



お給料が入る前に、


「今月は仕事③のお給料がほとんど入らないなら、支払いきついんだけど」


と伝えたら


「わかった。頑張るから」


と言っていたのに、それからも理由をつけては仕事③に行かずいつの間にか夫の方の支払いで消えていた。


2月に家に入れると言っていた2万円がまだなのに嘘をついて飲みに行っていた。


2件ハシゴして1万円は使ってる計算です。


なのにまた昨日、嘘をついて飲みに行ってました…


もう情けないです。


どうせ嘘をつくなら最後まで貫き通してよ。


ブチ切れたらそんなに怒ると思わなかった…驚き

とか言われるし。


そりゃブチ切れるよ!


生活費足りないのに飲みに行くバカがどこにいんだよムカムカ



仕事して疲れて帰ってきて子どもの事ならまだしも、なんで夫に嘘をつくなとか言わなきゃなんないの?


長男と2人して嘘つきなんて、この親にしてこの子ありだよ。



溜め息しか出ないし目が痙攣してる。

夫怒ってる途中から少し動悸するし。


話終わってないのに途中で逃げようとするから何度も引き留めたし。



愚痴が止まらない。


ほんとムカつく。






何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!