貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!






じーじとばーばんちの思い出



よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき


金曜日です!

土日はお休みです爆笑


久しぶりに思い出した、平日フルタイムの土日休みの嬉しさキラキラ


仕事始めてから1週間がめっちゃ早いし、こんなに金曜日が待ち遠しいなんてね笑


でも土日も予定が入っているので家でゴロゴロ出来ません凝視





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





じーじとばーばんちの思い出。


私の母は田舎出身です。


都会で育った私とは違い、子どもの頃は田舎で暮らしていた母。


自然が多く、近所の人はみんな知り合い。

という近くに親戚が集まっていたような小さな田舎です。



飛行機は高いからと、私達が小さい頃は船で帰省していた母。


年子のような3人きょうだいを母1人で連れて帰るのは大変だったそうアセアセ


そりゃそうですよね…


それでも連れて帰るのは、ばあちゃんに孫の顔を見せたい一心からにっこり

もちろん、母も自分の母に会いたいからというのもありました。


じいちゃんとばあちゃんが生きてる頃に子どもの連れて行ってもらったのは、


父も揃って家族全員で帰ったのは一回。

母に連れていってもらったのも一回。

妹と一緒に帰ったのも一回だけ。


その中で一番記憶に残っているのは、小学生の夏休みに母に連れて行ってもらった時にっこり


田舎なので平屋の広い家を走り回り(ネズミも夜中に天井を走り回る)、夜に庭に出ると満天の星空スター


近くのジャングル?みたいな所を抜けると綺麗な澄んだ川があり、そこで川遊びをしてアメンボを追いかける。


母の母校の小学校で動物との触れ合い、そしてプール三昧笑


母が声をかけると卒業生という事で色々と遊ばせていただきました。

昔だから出来たことなのかな。


都会では出来ない、のびのびの走り回ったり自然と触れ合ったりすることが出来て本当に楽しかったですニコニコ


夏休みの1カ月を使って、めいっぱい遊んで帰りました。


今行ってももう、じいちゃんとばあちゃんはいません。


でも叔父さんが家を守ってくれているので、いくかまた遊びに行きたいと思いますにっこり





最後にお弁当

朝から長男の事でメンタル落ちて唐揚げ1つ残しました。


もーほんと次から次に心配ごとばかりネガティブ


でも考えても仕方ないので、土日はゆっくりしようと思います!





楽天スーパーセールですキラキラ

イベントバナー

 




災害時に必要です!






何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!