貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんにちはひらめき


今日は長男と歯医者でした。

引っ越す前に全部治療して約一年。


歯のかぶせ?が取れたので一年ぶりに歯医者へ。


その時にまた大きな虫歯が2つあることが発覚ガーン


今日はそのうちの1つを麻酔して治療してきました悲しい


治療はしたけど、痛みが出てくるようなら神経を抜かないといけないらしい。


昔、借金返済していた時はお金がなくて治療が出来ず、少し余裕が出来てから歯医者に行った時は時すでに遅し。


何本も虫歯が出来て抜歯、神経抜いたりして全ての治療が終わるまで2年くらいかかりました。


この時に定期的に歯医者に行こうと決めたのに、結局行かずに去年は一年通院。


それに比べて今回は数回で終わりそうですが、次からは絶対に定期的に通います!



言い訳じゃないけど、今回定期検診に行かなかったのは引っ越してきてからどこの歯医者が良いのかわからず、ネット検索しては見つからずを繰り返していました凝視


言い訳ですね…


でもまぁまぁいい感じの歯医者が見つかったので、きちんと通おうと思います


ちなみに長男は虫歯なしキラキラ

ほんの少し歯石を取ってフッ素して治療は終了グッ


口うるさく歯磨きしなさいと言った甲斐がありました笑



来週は次女だけど、たぶん虫歯あります。

高校生になってから帰宅時間が遅くなり、歯磨きをしなさいと言っても面倒くさい、うるさいと言います凝視


私のようになってほしくないので言ってますが、うるさいと言われるので身をもって痛い治療をすればいいと思います。


次女は高校生で医療費かかるから口うるさく言ってるのもあるんだけどな…



しかも歯磨きするのは面倒なのに、歯医者に一緒についてきてほしいと言う次女。


それなら素直に歯磨きしろよな、て話です凝視



医療費が高くならないためにも、これからは家族揃って歯の定期検診を受けようと思います!


夫にも歯医者勧めなきゃ。





最後に

またまたお茶当選しました飛び出すハート


セブンイレブンのお酒も当選したから引き換えてこなきゃ期限が明後日までですアセアセ


近くの店舗には置いてなかったので別の店舗に行ってみようと思います。





楽天スーパーセールですキラキラ

イベントバナー

 




災害時に必要です!






何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!