貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんにちはひらめき

長男の事は少しだけど落ち着いてきました。

(私の心が)


今日は役所に行く前にモーニングコーヒー

明日から仕事なので最後に笑


まだメルペイ残ってるし、昨日出品中の物が売れてその日に発送


昨日は予定があって一日中出っぱなしで朝8時半に出て帰宅は17時過ぎてた無気力


途中帰ってメルカリの準備してましたが、めちゃくちゃ忙しい一日でしたアセアセ


今日は役所終わったら掃除、明日の晩ご飯の準備です!



夫に頼みたい所ですが、痛めた足がまだ治っていないようです真顔


ここ数年、立ちっぱなしだと足が痛くなり、足を引きずることが多くなってきました。


だいたい15時間くらい?を超えるとこうなってくるようで、今日もまだ足を引きずって歩いています。


でも今日のシフトは間に休憩があるとはいえ、18時間の拘束。


なるべく座らせてもらうようにすると言っていましたが、無理するのが夫なのでね。


これじゃあ当分仕事③に行けません。


今月中にもらうはずだった6万円、まだもらってないんだけど?


月の前半は後半で巻き返すからとサボり、後半は足が痛くて行けない。


来月の支払い出来るかな…


せめてもの救いは来月、先週行ってた超短期バイトの45000円が入ってくること!

本当に行ってよかった笑い泣き

仕事くれた担当者の方にお礼を言いたいです乙女のトキメキ


ちなみに夫は、


本業の仕事①(準社員)は週4〜5日(手取り19万円)

仕事②月4回がいつの間にか月2回に(1万円)

仕事③自分の好きな時に(自分次第)


みたいな感じです。


しれっと書いたけど、40歳を過ぎているアラフォー夫の給料は新入社員なので毎月手取り19万円です昇天


トリプルワーク合わせて毎月30万円は渡してほしいと言ってるので、仕事③は10万円稼ぐ計算になっています。


でも体調(足)が悪くなったらすぐに仕事③が削られます。


仕事①、②はシフトで動いてるので絶対に休みません。

這ってでも行きます凝視


我が家は借金返済分も合わせて毎月33万円ほどかかります。


足りない分は子ども手当てや特児で補填しています。


そもそもが足りないから私は扶養を外れて働くべきだと思いますが、私は私でメンタルダウンしやすいのでフルタイムだとキツイんですよね…


でも今年も扶養内で働くとなったら短期バイト抜いて残り40万円しか稼げない驚き



昔、派遣でフルタイムで働いてたけど、それはたぶんすっごく暇な会社だったから続けることが出来たんだと思います。


それに昔よりメンタルダウンしやすくなっています。


夫も昔もよく無理してたけど全然体が動けてた。

でも今はすぐに体に出てくる。


2人とも身体がいうこときかなくなってます凝視


やっぱり歳取ったな〜と実感します。


とりあえず3ヶ月間の短期バイトをフルタイムで働いてみて決めたいと思います。


土日は休みだから明日行ったらすぐに休みだけど、また慣れるまで毎日頭痛とたたかうことになりそうです無気力





ではそろそろ役所行ってきます!





ポイント消化に気づき


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!