貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日は夫と一緒に学校行事に参加。


その後真っ直ぐ帰ると言うので私はそのまま買い物へ行きました。

夫に


「一緒に行く?」


と言われたのですがお断りしました笑


だってのんびりしたかったのでコーヒー

まだ福袋のドーナツ残ってるし楽天ポイントでコーヒー飲みましたにっこり


それに夫から離れたくて別行動してるのについてこられたら意味ないし凝視


家に帰ってお酒飲んで寝て、夜から仕事に行きました。


我が家は狭いのでプライベート空間が皆無なんですよね…


51平米、2DK。

DK8畳、子ども部屋8畳、寝室6畳の狭い部屋凝視


前の家は狭くてもLDKにテレビとダイニングテーブル、ソファを置くスペースがありました。


でも今はテレビとダイニングテーブルしか置くことができないので、夫が座ってたら私どこに座るの?て感じです。


私の席は夫の隣です。

やめてと言ってるのに体を触ってくるので嫌なんです。


ちなみに夫はお酒飲んだら寝室にあるソファで寝ます。


仮に私が、

夫がお酒飲んでる間、私が寝室にいる

夫が寝室に入ってきたら私はダイニングの方に戻る


↑こんな事したらあからさま過ぎるのでできません凝視


家庭内でギクシャクするのが嫌なので普通にしたいんです。



なので今本気で引っ越し考えてます。


夫もそうですが、子ども達の事もです。


ダイニングキッチンの前はカーテン1枚隔ててお風呂、トイレ、洗面台があります。


ご飯中にトイレが見えるので嫌なんですネガティブ

トイレへ行く時はカーテン閉めるように言ってますが、みんな何度言っても忘れるので疲れました。


そして子ども達はお風呂に入る時はカーテン閉めてお風呂に入るまでずーっと喋りかけてきます凝視


そしてお風呂から出た瞬間から着替え終わるまでずーっと喋ってます。


(ちなみに長男は家にいるとテレビとゲームしてる以外は朝から晩までずーっと喋ってますにっこり

私が何しててもお構いなしです)


前の家は廊下があって離れてたからそんな事なかったのに、この家は全て襖で仕切られているだけでどこにいても声が聞こえてきます。


家を契約する時、後10万円あったらこの家は絶対に借りませんでした。


次女の高校進学で引っ越し期限が決められていた中、夫とダブルワークして必死に働きました。


それでもじゅうぶんな引っ越し資金を準備できなかった悲しい


原因は夫の会社経営に貯金を全額注ぎ込んだこと

夫の持病が悪化したこと


貯金を注ぎ込んだことは私の責任でもありますが、持病が悪化したのは夫の自業自得。


何度も薬を飲んでといったのに飲んでくれませんでした。

(飲んでいたら抑えられる病気です)


1カ月仕事ができず、20万円の収入がゼロになりました。


たられば言っても仕方ないのですが、本当に悔やまれます悲しい



だから3月から始まる短期バイト頑張って、後は4月に支給される特児も合わせて引っ越しを考えいます。

まだ引っ越してきて一年経っていません


ちなみに子ども達も引っ越しをしたがっています。


理由は友達を呼びたいから。


今の狭くてプライベート皆無の家では友達が呼べない。


会話が全部聞こえてしまう。


そりゃそうです。

高校生にもなりゃ親に聞かれたくない事だらけですよね笑



貯金ゼロなのに何言ってんだ?と思います。

思いますが、ストレスが半端ないです。


本当にこの家にいたくないんです悲しい

はっきり言って大嫌いです凝視


少しでも好きになろうと家具の位置を変えてみたり、可愛い壁紙を張ってDIYしたりしました。


それでもやっぱり無理でした…



このストレスを取り除くためには引っ越ししかない!


そして引っ越しする為には仕事をしてお金を稼ぐ‼️



どうなるかわからないけど、来月から始まるバイト頑張ります!






何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!