貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日は短期バイトの顔合わせに行ってきました!


時間になっても同期と思われる方や担当者がこないのでもしかして場所間違えた?と不安になっていたら数分遅れで担当者が来ました。


お互い挨拶をして、

「では行きましょう!」

と言われたので私一人?と思って聞くと、


「日程が合わなかったので取り急ぎ〇〇(私)さんを先に紹介しておこうと思いましてニコニコ


さずか営業、無駄に笑顔が多い!


と思いながら会社へ入りました。


最初に派遣会社と事前打ち合わせして、派遣先に自己紹介と職歴を簡単に説明して下さいと言われて私の自己紹介シート?みたいなのを渡されました。


自己紹介とかすっごく苦手なんですけど、自己紹介シートを読むだけでいいと言われたので安心しましたが、やはり緊張していました驚き


担当者にも伝わっていたようで、緊張されてますか?と聞かれたくらい笑




そして派遣先の担当者とご対面!


派遣先の担当者は物腰が柔らかくとても話しやすい方で、緊張していたのが少しほぐれましたにっこり


言われた通り自己紹介シートを見ながら簡単に自己紹介、派遣先からの質問、最後に私からの質問。


帰る時に実際仕事をするフロアを見学して終了しました!


緊張しながらもやり遂げる事が出来た!と思っていたら、派遣会社の担当者から


「お疲れ様です!この後の流れですが派遣先から採用の可否がきます」


ん?採用の可否?決定じゃなかったの??


「それでまた〇〇さんにも意思確認をして決定となりますニコニコ


「派遣先から採用可否の連絡がくるんですか⁉︎どれくらいですか?」


と聞くと、


「だいたい1〜2日です。大丈夫です!〇〇さんなら採用だと思いますニコニコ



聞いてないんだけど?


よくよく話を聞くと、

まずは派遣会社で選考

→派遣先と顔合わせ

→派遣先から採用可否の連絡

→決定なら派遣会社から私への意思確認

→最終決定


という感じだそうです。


あれ?派遣会社ってそんな感じだったっけ?

この派遣会社で何個もお仕事してるけど、全部派遣会社で決定してそのまま採用だったのに。


派遣先によって違うならその時に言ってよ!

と思いました凝視


まぁでも担当者が私の事を

「当社での雇用履歴がある方なので安心してお任せ下さい!」

と紹介して下さったので何も言いませんでした。


それにこちらは短期バイトが終わった後も継続して出来るかもという事で、よかったら続けたいなーなんて思っています。


まずは3ヶ月間働いてからですが。


てゆうかその前に採用されるかどうかって話ですが泣き笑い


悪い印象は与えなかったと思いますが、この他にも何にも顔合わせがあるとの事で、倍率は恐らく3〜4倍凝視


え…

私大丈夫驚き


とにかく返事を待とうと思います。



最後に

顔合わせの後疲れたのでカフェへコーヒー


Pontaポイントからauペイにチャージしました気づき


今月末までキャンペーンやってます乙女のトキメキ



そして帰りに久しぶりに半額商品に出会いました乙女のトキメキ

モンテールの洋菓子好きなんですけど、最近高くて買えなかったので嬉しいですニコニコ






エントリー必須です!


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!