貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

今日は3月から始まる短期バイトの顔合わせです。

しかも夕方から…


どうせなら午前中、もしくは午後の早めの時間帯がよかった。


緊張しますがどんな場所でどんな人達と仕事をするか、確認してきたいと思います。




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




我が家の次女は現在高校生で文化部に所属しています。


土日など休日に活動する際に遠出するので、交通費や昼食代がかかります。


活動は不定期で多い時は月1〜2回くらい、逆に2〜3ヶ月とか活動がないことも。


1回の活動で1500〜2000円くらいです。


最近あまり活動がなかったなーと思っていたら、突然の高額費用請求ガーン


「3年生を送る会があって、みんなで遊びに行くんだって。そのお金とお昼ご飯代と晩ご飯代が必要なの」



「…いくらなの?」




「6000円くらいかな…」



ガーンガーンガーン



6000円‼️



次女は我が家が貧乏な事を知っているので言いにくそうにしていました真顔



「わかったよ、3年生を送る会だもんね。代わりにおうちのお手伝い頑張ってね」


と言って話を終わらせました。



6000円て…

いつもの3〜4倍笑い泣き


でも娘がお世話になったんだから出してあげなきゃね。



ちなみに長女は中学生の時に運動部で、それなりにお金かかったと思います。


入部した時に練習着とジャージ上下、シューズを購入。


シューズはサイズが変わるたびにしていましたが、それでも2〜3足くらい?


体のサイズはそんなに成長しなかったので練習着とジャージ上下は最初に購入しただけで間に合いましたグッ


後は試合とかはだいたい自転車で行ける距離だったし、一年に1〜2回ある合宿は先生が車を出してくれてたし宿代もすごく安かったです。


高速代もガソリン代も請求された事がありませんでした。


引退するまででだいたい9万円くらいかなぁうーん



それを考えたら次女はそこまで高くないのかな。


でも頑張っているみたいなので、応援してあげようと思いますにっこり





最後に

・お好み焼き(冷凍)

・肉団子(冷凍)

・ウィンナー

・金時豆(チルド)

・サラスパ(作り置き)

・だし巻き玉子(夫作)


友達から美味しいと聞いたお好み焼きを買ってほしいとの事で、買ってみました。


帰ってきたらまた感想書きたいと思いますひらめき








エントリー必須です!


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!