貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日書きましたが3月から3ヶ月間の短期バイトが決まっています。


それを次女に伝えたところ、なんと大反対泣き笑い

平日9〜17のお仕事だよ、と言ったら


娘「ママそんなに働いちゃダメだよ‼️また体調崩しちゃうじゃんガーン


私「前の仕事はママに合ってなかったからだよ。事務の仕事なら昔も働いてたの知ってるでしょ?だから大丈夫だよ。お家のことはパパにも手伝ってもらうしね」


と伝えましたが、それでもやはり心配なようでタラー


今回は書類作成とデータ入力だから大丈夫だよと伝えたら、パソコンのお仕事だったら大丈夫かな…と少し安心してくれました笑




というか気付いたんですよね。


マニュアル人間な私は、

・自分で判断しなければならない

・臨機応変に対応する事


これらをこなすのが難しいです。


仕事を続けられない自分は情けないと思っていましたが、適職ってゆうの?


自分に合った仕事を見つけることが出来れば続けられるんじゃないかと。


短期バイトは最初に決められた手順を教えてもらえばその通りに作業するだけなので、なんとか3ヶ月間乗り切れるのではと思います。


入力スピード遅いのでそれだけが心配です…




最後に長男のお弁当

・冷凍唐揚げ

・たまご焼き

・しそチーズはんぺん

・ハム

・おしんこ


下にはびっしりと白米がしきつめられているので蓋が閉まらない泣き笑い


無理やり輪ゴムで閉めてラップでくるんじゃいましたグッ



そしてこちらラブ

また当選しました乙女のトキメキ

冬でもアイス食べたくなるし最近のアイスは高いから嬉しいですラブ







エントリー必須です!


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!