♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典プロアドバイザーのMIUです花束


昨日、オーダーメイド事務サポーター養成講座💎2期生の講座がスタートしました✨✨



(⬆︎私の講座を申し込んで下さった時の決意表明のブログ!本当に嬉しかったです♡♡)


昨日は、あいのみさん♡との講義でした📝✨


会社員×顔出しNGの状況でお申し込み下さいました👏✨ありがとうございます♡♡


あいのみさんは、自分辞典グリーンさん💚

※自分辞典とは、自分の才能が分かる資質診断ツールです✨


グリーンさんと言えば、


論理的思考・頭の回転が速い・効率的な方法を考えることが得意(無駄がない♡)


⬆︎こういった資質の持ち主です💡✨


実は、自分と資質の違う講座生は初めてだったので、
(私は、自分辞典ブルーです!▷ブルーの資質について


始まる前は少し緊張しましたが😂とっても素敵な方で、楽しく講義を進めることが出来ました!✨


共感ポイントで盛り上がったり♡


違う視点からの感想も頂いて、大変勉強になりました^ ^


1回目の講座は、お客様からニーズの高いサポート内容を中心にお伝えしました💎✨


私たちがサポートする起業家さまは、自分と資質の違う方ばかりなので


サポート内容(ノウハウ)だけでなくて、お客様とのLINEのやり取りの流れ・工夫しているところについて、私の経験を伝授しています♡


自分の当たり前=相手にとっては当たり前ではないので、相手への伝え方などは工夫するように心掛けています🕊✨


得意な事務作業 × 細やかな配慮が、オーダーメイド事務サポーターの魅力です💡✨


講座を重ねるごとに感じるのは、


私は、マンツーマンで相手にお伝えすることが、本当に心地良くて好きだということ♡


2期生も、マンツーマンの講座にして良かったなと心から思いました✨


私らしく、楽しみながら講義を進めていきます💎✨


講座の様子は、またレポしますね♡


それではまた!



ご提供メニュー

💎オーダーメイド事務サポーター養成講座💎

サポート力・コツコツ継続力をビジネスに🖋
自分の才能・資質を開花し🌸✨
120%活かせるステージで輝こう📣

8月〜2期生開講中✨
次回開催はブログにてご案内させて頂きます🕊



💎女性起業家さま向け事務サポート💎

 💎サービス内容について ▷こちら
 💎お客様の声 ▷こちら


認定サポーターをご紹介させて頂きます🕊
公式LINEにメッセージをお願いいたします✨