♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典プロアドバイザーのMIUです花束



私の普段の生活・仕事には欠かせない存在である


『パソコン・スマホ』から離れて、1日を過ごしてみました♡



ルーチンの仕事に支障がない範囲で


ほぼ丸一日、デジタルデトックスを完遂しました✨✨


本当は、一人の時間をたっぷり取って自分自身と向き合いたかったのですが😅笑


今回は祝日でしたので、家族と楽しく過ごす♡をテーマに取り組みました✨


簡単ですが、感想を書いてみました📝✨



💎家族との時間に集中出来ました✨

→子供に対するモヤモヤも😂愛おしさも💕より一層感じることが出来ました😊

→主人も、スマホの使用を普段より控えてくれました👏笑



💎『今』を感じることが出来ました✨

→ランチでコース料理を堪能したのですが🍽✨

ゆったりとした個室の空間に浸りながら、美味しい食事や家族との会話を楽しみました😆

今目の前にある幸せを、噛みしめていました💕

心が満たされ✨必要以上に食べなくて済みました🤣笑


→ただただ、ボーッと過ごす時間も経験しました✨



💎スマホが使えなくて困るシーンは、意外とありませんでした!

→子供の写真を撮りたいと思ったのですが、諦めました🤦‍♀️笑
(スマホが使える時でも、写真を撮るのは忘れてしまいます😅)


→『デジタルデトックスをやります!』と、オーダーメイドコースのサポート生には宣言していた為
返信が遅くなってしまう心配をせずに、安心して過ごせました☺️
(ご協力ありがとうございました♡)


今回、デジタルデトックスを1日経験して


『何となく気になるから、スマホをチェックしてしまう』


この『何となく』を手放して、メリハリを大切にしていこうと思いました!!✨


1日の中で短時間、パソコン・スマホと離れる時間を意識的に組み込んだとしても


サポート生や講座生への返信が大幅に遅れて、迷惑を掛けることはない♡


と言い聞かせます!!笑


最初はドキドキしますが😂デジタルデトックスの時間を日常に組み込んでいきたいです❤️✨


最後までお読みくださり、ありがとうございました!


それではまた^ ^