♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典プロアドバイザーのMIUです花束


働き方を変えたい!!



そう思いながらも、何をしたら良いのか分からなくてなかなか行動出来ない時に



まず取り組むべきこととは?♡



私自身、猛スピードで理想のライフスタイルに近づいていったのは、事前準備があったからこそ♡



今日は、その内容をシェアしたいと思います✨



是非、取り組んでみて下さいね💕




🕊自分の理想の働き方(ワークライフスタイル)を、出来るだけ具体的に書いてみて下さい✨✨



⬆︎⬆︎

こちらだけでも良いのですが、より具体的に取り組みたい方に向けて、7つのワークをご用意しました♡



ー 現状と望みを知る7つのワーク ー



🕊今の仕事・働き方のどんなところが嫌ですか?

(なぜ嫌なのですか?)



🕊どういう働き方が叶ったら、最高だと思いますか?

(遠慮せず、自分にとって理想の働き方を書いてみてくださいね!)



🕊理想の働き方が叶った自分は、どんな感情を感じていると思いますか?

(その感情に浸ってみましょう✨)



🕊現在の1日のスケジュールを書いてみましょう📝

(仕事の日・オフの日両方書いてみて下さい♡)



🕊理想の1日のスケジュールを書いてみましょう📝



🕊理想と現在のギャップは何ですか?

(ギャップの原因も、分析してみて下さい♡)



🕊理想に近づく為に、今の自分に出来ることはありますか?

(現時点で、その行動が理想に近づけるのか確信がなくてOKです!本を読むことや、とりあえず調べてみるなど、ハードルを下げて考えてみて下さい。直接仕事に結びつかなくても、まずは時間の使い方を変えてみることも◎です🙆‍♀️)



※長谷川エレナ朋美さんの『人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート』のワークがオススメです!


上の質問も、エレナさんのワークを参考に取り組んだものになります✨



具体的に書けば書くほど、



理想の未来をイメージすることが出来ます✨



具体的に思い描いておくことで、目の前にチャンスが来た時に飛び込めるようになったり🕊



その理想を目指して、目の前の事に本気で取り組めるようになります🔥



現状を変えていくには負荷が掛かりますし、この選択で合っているの?と思うこともあるかもしれません。



それでも、



ピンと来たら、とりあえずやってみて下さい♡



何もしなければ、今のままですからね💦



今回お伝えしたワーク、是非時間をとってやってみて下さいね♡♡


それではまた!


ご提供メニュー

💎オーダーメイド事務サポーター養成講座💎

サポート力・コツコツ継続力をビジネスに🖋
自分の才能・資質を開花し🌸✨
120%活かせるステージで輝こう📣

8月〜2期生開講中✨
次回開催はブログにてご案内させて頂きます🕊



💎女性起業家さま向け事務サポート💎

 💎サービス内容について ▷こちら
 💎お客様の声 ▷こちら


認定サポーターをご紹介させて頂きます🕊
公式LINEにメッセージをお願いいたします✨