♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


💎女社長の秘書修行シリーズ💎


今回は、司法書士面談に同席しました✨


ハイスペ美社長kyokoさん♡


今月の会社設立に向けて、着実に準備が進んでおります💎✨


先日、司法書士の先生と面談してきました📝
(会社設立は、司法書士先生にお願いするとスムーズです✨)


司法書士先生との手続きを進める上での私の役割は、こんな感じです😉⬇︎⬇︎


✔︎司法書士先生とのメールのやりとり
(内容を決めるのはkyoko社長ですが、質問などは私が間に入ってやりとりしています。)

✔︎必要書類のリマインド
(先生とのやりとりをもう一度読み返して、必要書類に漏れがないかを確認。kyoko社長に、必要書類一覧をまとめてお伝えしました。)

✔︎司法書士面談の同席
(抜け漏れがないよう、一緒に話を聞きました。)



会社設立に携わることが初めてなので


分からないことだらけで戸惑うこと・心配になることもありましたが、


会社設立登記の手続き・必要な書類の準備は、司法書士の先生がバッチリ揃えて下さるのでとっても安心♡♡


専門家の存在って、偉大です🥺✨


今回使用する書類一式の写しを、司法書士の先生が私にも下さったのですが・・


嬉し過ぎて、一人で大興奮してました♡♡
(kyokoさんは、多分引いていました🤣)


『知的欲求が満たされる』ことが、私にとっての幸せ🤤❤️笑

名付けて💕知的欲求満たし隊💕です笑

頭の良い人から、自分の知りたいことについて"要点をかいつまんで""分かりやすく"説明して貰えると、最高♡♡笑



しかも、自分の知的欲求が満たされるだけでなく


会社設立サポートをする事務サポーターにも共有出来る!と思ったら


嬉しくて嬉しくて😭✨


来週は、税理士先生との面談にも同席するのですが


それも楽しみで仕方ありません🤤❤️笑


貴重な機会に携わることが出来て、kyokoさんには感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨✨


女社長を事務面でサポート出来るよう、精進して参ります💎✨


またレポします^ ^


それではまた!



人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook