♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束



長所と短所は紙一重!!


コツコツ継続女子が注意することについて💡


私の実体験をシェア✨


前編はこちら


②ルーチンの増やし過ぎに注意!
ルーチンが崩れた瞬間、精神的にもキャパオーバーになります😂w

〜何事もバランスが大事〜


時間に余裕のある日は、落ち着いてルーチンワークが出来るのですが


✔︎人と会う約束がある日
✔︎他のタスクがたくさんある日
✔︎イレギュラーな出来事が起きた時 etc...


ルーチンが、ガタガタ崩れます😭



ルーチンが崩れて自分の思い通りに進まなくて、モヤモヤ💦


それが嫌なので、ルーチンを増やし過ぎないように気をつけています。


イレギュラーにも対応出来る余力を残すことも、大切ですね🥺✨


もちろん、頑張れば多くのタスクをこなせるのですが・・



"精神的"にキャパオーバーになってしまうと、リカバリーがより大変になるので💦


自分自身でタスクの量・スケジュールをコントロールするように心掛けています✨✨


時には、仕事の依頼や食事のお誘いを断る勇気も必要です。
(これは、私の課題です!)





③実は、何でも継続出来るわけではありません!!(笑)

ゴール(目的)が明確でないものは
✔︎やる気が出ない
✔︎続けられない
✔︎ルーチン化出来ない



コツコツ継続女子と自分で公言している私ですが・・


何でも継続出来るわけではありません!!😂爆


『何となくやっておいた方が良いかな?』


という、曖昧な動機で始めたことは、100%続かないのです😭




例)毎日ストレッチを習慣化したいなぁ〜🤔と10年くらい言っているのですが、続いた試しがありません!!🤣


ストレッチして、どうなるの?(身体が柔らかくなる、だけでは弱い💦)って思うとモチベーションが上がらず


優先順位が、いつまでも最下位なんですよね。笑


美容系・セルフケア(ストレッチ・マッサージ・筋トレなど)は、全然続きません🤦‍♀️
(タスクに書いたとしても、華麗にスルー真顔笑)


内観も、タスクが多いと後回しになってしまい、出来ないことが多々あります💦


ちなみに、得意なことは


✔︎人にお願いされたタスク(ルーチンワーク)

✔︎ビジネスをする上で必要なこと(ブログを毎日書くなど。)

✔︎試験勉強・資格試験(期日・目的が明確なので、気合で頑張れます🔥)


継続出来ることと出来ないことが、ハッキリ分かれています🤣


私の弱点である『目的が曖昧なものは、続かない』


✔︎どれだけ目的を明確に出来るか
✔︎自分をやる気にさせられるか
✔︎ルーチン化するまで継続出来るか


これが、ポイントだと思っています✍️




以上、コツコツ継続女子が注意することについて💡でした✨✨


長くなってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございました!


それではまた^ ^



人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook