♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


『好きなことを仕事にしたい!』の落とし穴😂



トッキーさんのブログ🧡


もう・・グサグサ刺さりました💘✨笑


本質的で分かりやすくて、リブログしたくてウズウズ♡♡♡


愛情たっぷりの、トッキーさんのブログを一部抜粋します⬇︎⬇︎


・・・


私これでビジネスしたい!
 
って好きやこだわりを
持ち続けてる子がいるなら言いたい。
 

「それ求められてるか?」

 
シンプルに
 
需要と供給が成り立たないなら
 
ビジネスにはならんよ。



とりあえず自分が出来ることを
 
そこそこの好きだけど
 
求められてる事をやった子は
 
即ビジネスになってる💡
 


最初から正解なんて無いよ?
 
最初から
しっくりこれだー!なんて無いよ?
 
 
そんなん後から分かるから。
 
 
あ〜私これだったんですね💡って。笑


(抜粋終わり)


痺れましたーー!!😆✨



私自身、


『最短最速で、自分にピッタリ合った仕事を見つけたい!』


『私は何が好きなんだろう?何が向いているんだろう?誰か、私に正解を教えて!!』


ずっと悶々としながら


正解を求めていました!!😭😭



『好きを仕事にする』って素敵な言葉だし、誰もが憧れるけど


表面的にその言葉を受け取ってしまうと、



好きって何??🤔

これって好きなことなのかな??🤔🤔

好きじゃないかもしれないから、違うのかな??🤔🤔🤔


うーん🤔💦


・・ずっと頭で考えてしまって、結局何も行動出来ていない!!


そこそこの好きだとしても、好きかよく分からなくても


今出来ること・求められていることをやってみたら


たくさん感謝して貰えて♡


それが嬉しくて


結果として、好きな仕事になる♡


私の事務サポートも、振り返ってみたらまさにそんな感じでした🥺✨


自分に自信がなくて、めちゃくちゃ腰の重かった私が!!🤣


半信半疑のまま進んできた結果・・


みんなからスーパー秘書と呼んで貰えるようになっていました!!✨✨


とりあえず、今出来ること・求められてることをやってみる♡


軽やかに行動してみるのが大事だなぁと思いました✨



トッキーさん、素敵な記事をありがとうございました😊❤️


それではまた^ ^


人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook