♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


長所と短所は紙一重!!


コツコツ継続女子が注意することについて💡


私の実体験をシェアします✨


書いてたら長くなってしまったので、前編と後編に分けてお届けします♡


①コツコツ継続することを
✔︎辞めることに抵抗がある
✔︎辞めることが怖い
✔︎辞めるタイミングが分からない

〜手放す勇気も必要〜


私自身、

コツコツ=自分の取り柄

だと思っているので


『やります!』と人に宣言してコツコツ継続してきたものを、辞めることが本当に怖かったんですよね💦


続けられることが自分の価値なので

辞めてしまったら、自分の価値がなくなってしまう!!



『MIUさん、継続が得意って言いながら、結局続けられてないじゃん!



周りからの信頼も、一気に崩れてしまうのではないか?と不安でいっぱいでした💦

(自分が、自分自身にその言葉をかけていたんですよね😅)


そんな私が勇気を出して辞めたことを、2つご紹介します^ ^


(1)悪阻によるブログ休止

★この記事を書こうと思って、過去の記事を遡っていたら、ちょうど1年前の今日、悪阻でブログを休止した記事を見つけました🥺
震えました🥺
この時も、ブログを休止することが本当に本当に怖かったです。涙


せっかく続けてきたのに、ブログを休止してしまうなんて無理💦


今まで読んで下さった方々にも、忘れられてしまうんだろうなぁ〜と。笑


はい、かなりネガティブでした😂😂


悪阻で水も飲めないくらい体調が悪くなって、ようやくブログを休む決心をしました😅笑


結果として、また復活出来たので良かったです✨




(2)メルマガを辞めること


自分の中で、違和感が大きくなって来ていたけれど


見ないフリをして続けてきたのが、メルマガ配信でした。


(ビジネスの話はもちろん好きなのですが、それって他の人でも出来ることだなぁって思ったんです。私は事務サポートの活動をメインにしたい!と思い悩んでいました。)
何でも続ければ良いという訳ではない!!

手放す勇気も必要✨


この時に、学びました🥺


結果として、事務サポート業務によりエネルギーを注げるようになったし、


私と同じ事務サポーターの養成もスタート出来たので


辞めて本当に良かったと思っています^ ^


継続することを辞める決断をした結果・・


自分の価値は変わらなかったし


周りからの信頼度も変わらなかったです!!



むしろ、新しいチャンスが舞い込んで来たり


前進するきっかけになりました♡



自分の心の声・違和感を見逃さずに


勇気を出して、辞めるという選択も選択肢に入れられたら良いのかな?と思いました✨✨



コツコツ継続女子が注意すること②③は、明日のブログでご紹介します^ ^


それではまた!


人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook