♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


実は私

会社員時代に専門家の先生と関わる機会が結構あり、専門家を大変重宝しておりました✨✨



そこで、私の目線で

女社長にとって『専門家』が必要不可欠な3つの理由をお伝えします✨


ここでいう専門家とは

弁護士・税理士・司法書士・不動産屋・公証人・金融機関・コンサルタントetc...
女社長が会社を経営していく上で必要な士業の方・専門分野の知識が豊富なプロフェッショナルのことを指します。


①自分でやるよりも、手続きのスピードが早くて簡単&正確・確実💡
(スピード面・正確さ)


女社長は、やること・決断することが多いので『手放すもの』を決めることがとっても大切です✨


一人で抱え込んでしまうと、本当に苦しくなってしまいます💦


専門家に任せられることは、積極的にお願いすることで


早くて簡単&正確・確実に手続きを進めることが出来ます✨✨


本業に力を注げる環境作りの為に、専門家は必要不可欠ですね♡




②経験・知識が豊富なので、様々な選択肢の中からベストな方法を導き出してくれる💡
(経験・知識の量)


専門家の強みは、何と言っても圧倒的な経験・知識量!!


女社長にとっては初めてで不安なことでも


専門家の先生は似たようなケースを経験していることが多いので


選択肢を提示してくれたり


ベストな方法を提案して下さいます✨


一から調べなくても、専門家からの提案内容に基づき決断するだけでOKです♡


③常に最新の知識にアンテナを張っている&知識をブラッシュアップし続けている💡
(知識の質の高さ)


これは、かなり重要ポイントです!!!!


例えば、税理士さんって

最新のお金に関する情報を、常にチェックしているんですよね✨

コロナ関連の給付金についてなど、いち早く情報をキャッチして、お客様の為に動いているのです!



これを自分でやろうとするのって、到底無理だと思いませんか?😅笑


専門家は


✔︎自分の代わりに、最新情報をチェックしてくれている

✔︎時間やお金をかけて、知識を常にブラッシュアップしてくれている


私は、そう思っています✨✨


感謝しかないですよね♡


山内あゆみさんのCEO育成プログラム🌹では、

様々な分野の専門家をお招きして、直接話を聞ける(何と!依頼をすることも可能)という超貴重な経験の場を設けて下さっていて✨


先行くあゆみさんの心遣いが、さすがだな♡と思っています!
(私は参加していないのですが、秘書というポジションでちゃっかり同席させて頂いてます🙏)


専門家の力を借りながら、みんながどんどん飛躍していく姿を見るのがとっても楽しみです♡


本日は、
女社長にとって『専門家』が必要不可欠な3つの理由をお伝えしました✨


それではまた!


人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook