♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


昨日、向井ゆきさんのオンラインサロン(ゆるサロ)でゆきさん×asukaさんのコラボライブがありました✨✨


学びが多くて、何度も見直そうと思っているのですが・・


ライブを終えてから、私のメンター♡あゆみさんのあるブログを思い出したのでご紹介します!!✨


"ポジティブ内観ワーク"

私が◯◯のために出来ることリスト♡

です!


このブログを読んだ時、『これ、絶対やるーー!!』って思ってテンション上がっていたのに、


すっかり忘れていました😭😭笑
(この記事の存在自体はしっかり覚えているところが、自分辞典ブルーっぽいですよね🤣笑)


以下、あゆみさんのブログを引用✨


==============================

私が〇〇のために、できることリストとは?


例えば、


わたしが自分の会社のために出来ること
わたしが自分辞典のために出来ること
わたしが向井グループのために出来ること
わたしが資質コンサルのために出来ること


わたしが自分自身のために出来ること♡


etc....


これを書いてる時は、ワクワクが止まらずエネルギーが爆発します!笑


書いたことをやるかやらないかは、タイミングがきた時に決めるとして。


オススメですよ♡


書くときのコツは、


一切見返りを求めずに、"与えることにフォーカス"して。かつ自分の役割に合ったことを選んで書くこと。


そして、対象者が人ではないこと!(自分はOK)組織、コンテンツなどの大きな視点で考える。


〇〇の対象が人だと、エゴ的になったり、重いエネルギーになりかねないのでオススメしません。あくまでも自分軸で♡

==============================


✨自分=他人✨

自分が、世界を作っている!!

自分が、自分の世界のために出来ることを考える♡見返りは求めず、ピュアな気持ちで♡
まず真っ先に考えたのは


私が家族のために出来ること=笑顔(ご機嫌)でいること😊


だと思いました😆❤️笑


正直、私がご機嫌で笑顔で過ごしているだけで、かなり与えているんじゃないかと思います♡♡笑


というか、私の機嫌が悪いと本当に悲劇🤣🤣


3ヶ月の息子は、私のエネルギーを敏感に察知するので泣き出すし笑、


主人も4歳の息子も本気で困る💦💦笑


部屋が汚くても、家事をやりたくなくて放棄しても、


私が笑顔でご機嫌なことが、家族にとっての幸せ🕊✨平和🕊✨笑


自分の心に従っていると、不思議と、家事をやりたくなるときが来るので✨無理はしません!!



そして、


私が、あゆみさんのファンの方々の為に出来ること♡を思いついたので、実行していきます!!


あゆみさんの記事を、読み返したい!って思った時に、簡単に探しやすくする為に


テーマ別に、記事を分類します♡♡


実は、ずっと『やりたい!』と思いながら、後回しにしていたもの💦


テーマ別に分類されていることは、私にとっても嬉しいこと♡=見返りは求めていないし、資質に合った行動!欠乏ではない♡


ということで!少しずつ、進めていきまーす^ ^


楽しみにしていて下さい♡♡


それではまた^ ^



\絶賛募集中です📣✨/
💎提供メニュー💎

♦︎オーダーメイド・事務サポート ▷こちら 残2名様
ー時間は有限!事務を手放し、私らしく輝こうー

♦︎アメブロフォロワー増加サポート ▷こちら 残1名様
ー認知度UPを叶える!増加数指定型のサポートー
特別価格での募集は、今回で終了します!!

人気記事ランキング
 
♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook