♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


会社員のまま、副業に向けた活動を行いたい♡と考えている方へ✨

両立していくコツをお伝えします♡
①なぜ、副業したいのですか?
目的を明確にしよう♡


貴方は、なぜ副業したいと考えていますか?


目的が明確でないと、負荷が掛かった時に、『やっぱり違うかも?向いてないのかも?』と考えてしまい、すぐに辞める・諦める選択肢をとってしまいます。


目的を明確にすることで、副業と両立させる為の優先順位を考えたり、手放すことを決めることが出来るようになります^ ^


会社員を続ける="お金の安定"を確保して進める一方で、


今の生活に加えて副業も本気で取り組む為には、それなりの覚悟が必要だと思います^ ^


私の場合は、


💎自分が出来ること・与えられることで人のお役に立てる仕事がしたい♡

💎子供が小学生に上がる頃には、夕方には自宅に居て子供と過ごす生活を送りたい。その為に、自宅で出来る仕事を探したい!


と考え、本格的に動き出しました✨



②優先順位を明確にして、手放すものを決めよう♡


今の生活に加えて、新しくやることが増えるので、自分の中の優先順位を明確にして、手放すものを決める必要があります!


優先順位を明確にするポイントとしては、


理想のステージにいる自分は、どういう優先順位を組む??

今の習慣の中で、何を手放す?


これを考えてみると良いと思います💡


私の場合は、


💎ブログ1記事はマスト

💎早寝早起きを習慣化する(子供が寝ている早朝に作業をするため)

💎何となくテレビを観たり、スマホを見る時間を手放す

💎家事は手を抜く、完璧を求めない
(我が家は時短家電が大好きなので、もともと手を抜いています笑。家事を頑張っている方は、家電の力に頼るのもアリですよ♡)


これを習慣化出来るようになると、当たり前の基準が変わります♡
③時間を細分化しよう♡


時間は、作れます!!ポイントは、細分化!!


まとまった時間がないと副業準備は出来ない!は思い込みです^ ^


ぜひ、隙間時間を有効活用しましょう♡


私自身、電車やバスの待ち時間・移動時間もフル活用して、ブログを書いたりサポート生のサポートを行なっていました✨


限りある時間の中だからこそ、集中力を高めてパフォーマンスを上げていました!


以上の3つを意識して活動していました^ ^

参考になりましたら嬉しいです♡



副業に向けてSNS発信を本格的に始めたい方には、

SNS発信の基盤となるノウハウ・ビジネスマインドが効率よく学べる、4ヶ月間のオンライン継続講座がオススメです!

基盤が整っていることは、"売れる"上では大前提♡

私が今までに学んで実践してきたことを、全て詰め込んだ講座です✨✨【こちら


自分の理想の未来・理想の生活に近づく為に、一歩踏み出しましょう♡


それではまた!


💎現在募集中のメニュー💎

\ご指定の増加数までサポート/
ー アメブロフォロワー増加サポート ー

✔️ブログを始めたばかりで、フォロワー数・アクセス数が少ない💦
✔️一定のフォロワー数から、伸び悩んでいる💦
✔️読者登録をしたいと思っているけど、時間がない💦
✔️毎日コツコツ読者登録を続けることが苦手💦


売れるブログの大前提!認知度をUPして、読まれるブログになる為のサポートをさせて頂きます♡♡


現在、特別価格にて募集中!

詳細はこちら💁‍♀️
 
人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook