ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎



ホテル、1日目のこと♩






那須旅行2日目はあいにくの雨傘



なのでこの日は雨でも楽しめるゆーったり

プランにしましたまじかるクラウン



まずはお土産を購入するため、

バターのいとこが販売されている

GOOD NEWSへ!!





雨だからなのか?平日だからなのか?

とても空いていて3組ほど並んでいるだけで

カフェスペースもガラガラでしたOK



こちらでお土産を購入したあと、

お隣のお店、那須プリンでプリンを

購入プリン飛び出すハート



バターのいとこのカフェスペースで食べてOK

とのことだったので、早速いただきましたスプーンフォーク



娘、初プリン!♥︎



ここのプリンが余分なものは一切使わず、

卵、牛乳、甜菜糖だけで作られているので

子供にあげるにも安心だし、

私の大好きな硬めのプリンでとーっても

美味しかった目がハートプリン

プリンが入ってる瓶は持ち帰る方も多いとのことだった

ので、我が家も持ち帰って後日さっそくお家でプリン

作りをしました♩




その後は私が行きたかった

shozo cafeへ!!





こちらのカフェは入口に

"静かに過ごせない方のカフェ

のご利用はご遠慮下さい"

と書かれていて。。



なので、食べたかったスコーンやドリンクを

テイクアウトしようと思っていたんです。


ですが、お店に入ると店員さんが

「カフェのご利用ですか?

テイクアウトのご利用ですか?」

声をかけてくださり、

「いや、、でも、、小さい子いたらカフェは

だめですよね??」

と言うと、

それはそれは優しい笑顔で

「大丈夫ですよ!走り回ったりでなければ

全然大丈夫です♩」

と言ってくださって悲しいラブラブ



なのでお言葉に甘えてカフェ利用をさせて

いただいちゃいましたぽってりフラワー



そして、ここのスコーン

まぁーーー美味しかった目がハート目がハート目がハート拍手



早く食べたい3歳児の手が忍び寄る。笑



こちらのカフェにいるお客様は皆さん

静かにゆーっくりされている方が多くて、、

確かに子連れ向きではないけれど、

またいつか必ず行きたいカフェになりました!

今回、娘はとってもいい子にしていてくれたし、

息子も抱っこさえしていれば大人しいタイプなので

うるさくはなかったと思うし、

嫌な目を向けられたり、何か言われたりはしなかったけど

他の方のことを考えると遠慮するべきだったのかな?涙








子供たちに付き合ってもらってカフェを

満喫した後は、ホテルに戻り、

娘と私はプールへ!浮き輪



本当は息子もここでプールデビューの予定

だったのですが、

夫のラッシュガードを持ってくるのを忘れて

しまって。。悲しい

夫はラッシュガードがないとプールに入っちゃいけない

人なので。(察してください。。)



私一人で娘とまだお座りもできない息子の

2人を連れてプールに入るのは困難なので

今回は娘と2人で入ってきました波



前回ここに来た時は一番浅いところで

チャプチャプするしかできなかった娘が、

今回は深いプールで足をバタバタさせて

25m進みきることができていて、、

またもや娘の成長っぷりに涙が出そうに

なりました悲しい愛

もちろんアームリングを付けて、私が支えた状態で

身体を浮かせて足をバタバタさせてるだけ。

泳げてる訳ではありません。笑




プールで大ハッスルで遊び、

そのまま大浴場に直行して身体を温め、

この日も好きなものをたらふく食べて、

ベッドに入るなり爆睡した娘でした飛び出すハート

息子も爆睡♥︎今のところ場所見知りはない模様♥︎




3日目の最終日もとっても楽しいところに

行ったので、それもさっさと書いていこうと

思います鉛筆



その他にも、転園後初めての保育参観、

週末のおでかけ、息子の成長記録などなど

記録したいことばかり溜まってくーーー真顔