ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎




宿泊したホテルのこと♥︎



1日目のお出かけ先について書いていきます鉛筆


今回の旅行ですが、実は事前に確認していた

お天気予報では3日間とも曇り?雨?って

感じの微妙な天気予報で。。


なので、とりあえず行きたいところをいくつか

ピックアップしておいて、あとは現地でその時

の天気に合わせて観光しよう!ということに

していました指差し





そして1日目。

晴天!とは言えないけど、雨は全く降らず、

なんならたまに陽が差したりしていて屋外で

過ごせそうだったので、こちらに行ってきまし

花




南ヶ丘牧場!



ここの牧場は入場料、駐車場は無料

中で体験する餌やりや乗馬や釣り等のみ料金

を支払うという感じです星



もう、、
ここでの体験が最高すぎて、、悲しい飛び出すハート


まずはうさぎさんを触りたいという娘の為に
うさぎさんとお散歩をしましたうさぎ



こちらは15分500円札束


リードを付けたうさぎさんと、うさぎさんの

ペースに合わせてお散歩したり触れ合ったり

できますうさぎラブラブ


今回お付き合いしてくれたうさぎさんは

あまり気が乗らないのか?端っこの方に

行きがちでお散歩はほとんどできませんでした

が、娘は大好きなうさぎさんをなでなでする

ことができて大喜び飛び出すハート


"うさぎさーん、かわいいねー♥︎

おさんぽしないのーー?"って言いながら

なでなでする娘がたまらなく可愛かった悲しい愛




あとはお馬さんにご飯をあげたり、、

こちらは200円だったかな?



そして、、なにより忘れられない最高の体験

になったのがこちら!




乗ロバ!!


写真はHPより拝借致しました。



乗馬は小学生以上じゃないと体験できなくて、

乗ロバなら年齢制限がなかったので3歳の娘

でも一人で乗ることが可能だったのですまじかるクラウン

料金は1周1000円!


とは言え、極度のビビリで甘ったれの娘。



「乗ってみるー?」と聞くと

「乗るーー!」と元気に答えてはいたものの

正直"ぜーったい乗れないよなー。

直前でこわい〜とかパパと〜とかママと〜って

言うよなぁ。"と思っていました。笑




で、並んでいる時に娘には

✳︎乗る時は一人で乗るということ

✳︎ロバさんがビックリするから大きい声を

出したり動いたりしないこと

✳︎一緒に回ってくれるお姉さんのお話をよく

聞くこと

をお約束して、あとは娘のモチベーションが

上がるように

「ロバさん、◯◯とお友達になりたいから

一緒にお散歩したいなーって言ってたよ♩

どーする?行ってあげるー?」とか何とか

色々お話をしましたひらめきイエローハート




そして、娘の順番がやってきて、

目の前に現れたロバに一瞬後退りしましたが、、



乗れたーーー!




顔は若干緊張していましたが、

しっかり掴まって、背筋ピンとして、

1周一人でちゃんと乗りきることができました

ーーー泣き笑い拍手拍手拍手拍手



3歳にもなるとこれくらい余裕な子もたくさん

いるかもしれませんが、

かなりのビビりの娘にとってはこれは本当に

大成長!!!


娘の立派な姿に母はうるうるしてしまい

ました悲しい飛び出すハート



最後の方には写真を撮れるように止まって

くれるので、ここぞとばかりに写真や動画を

たくさん撮りましたカメラ



乗り終わった娘はとーっても誇らしげな顔を

しながら

「たのしかったーー!!♩」

と言っていて、それだけでここに来てよかった

と心底思いました目がハートハート愛




その後は牧場といえば!のソフトクリームくまアイス


プレミアムソフトにしたら濃厚すぎて

美味しすぎてやばかった♥︎♥︎




牧場の滞在時間は2時間弱くらいで、

まだホテルのチェックインまで時間があった

ので、この後もう1ヶ所観光に行きましたぽってりフラワー



そこもとーっても楽しくておすすめだったので

次で書いていこうと思います!