茨城県常陸大宮市 稲荷山 松吟寺 御釈迦様の御誕生日(2024) | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

御釈迦様の御誕生日の今日、常陸大宮市の松吟寺さんへ❁

約750年の歴史ある松吟寺さん

茨城で唯一の臨済宗大本山東福寺(京都)派寺院との事

 

そなんだぁぁ~👀

 

 

 

 

山門

 

 

鐘楼

 

 

鳳凰?と龍?のデザイン↓が叉、恰好良いですぅぅ~(^^)ゴ~ン♪

 

 

本堂

 

 

 

大念珠

‘‘バチン バチン’’の音が心に響き良き音でした付けまつげ

 

 

釈迦像

 

 

摩尼車

 

 

花まつり のぼり旗with ピノ子あしあと

 

 

 

可愛らしい御釈迦様に甘茶を掛けさせて頂きました❁
imageimage

 

 

母と夫と あたし・・・

御祝いの気持ちと、感謝の気持ちと・・・お願い

image

 

 

甘茶、頂きました🍵

御馳走様でしたm(_ _)m

image

 

 

稲荷堂

image

 

 

綺麗な御堂ですね✨

image

 

 

御狐さん

素敵な前掛けラブラブimage

 

 

 

こちらの御堂・・・扁額?じゃなくて

流木?の様な木がーーー

しかも蛇???

御参りする時に頭から狙われている様な・・・(笑)

image

 

 

御朱印

書置きのものを頂きました

4月8日の日付の重み・・・ラブアリガトゴザイマス

image

 

 

 

本日の夕食

今年も、ちと精進料理っぽく・・・ほっこり

☆天麩羅(サツマイモ・シイタケ・シュンギク)

☆ほうれん草の御浸し

☆胡麻豆腐

☆御吸い物

☆甘茶&和菓子🌸

image

黄色い花ピノ子我が家に来て11ヶ月♪ 御釈迦様の御誕生日(2023)

黄色い花茨城県那珂市 瓜連 弘願寺 (花の寺めぐり8番)【貮】御釈迦様の御誕生日(2022)

黄色い花本日は御釈迦様の御誕生日(2021)

黄色い花本日は御釈迦様の御誕生日(2020)

黄色い花茨城県石岡市 常陸国分寺① (薬師如来堂) 御釈迦様の御誕生日(2019)

黄色い花茨城県水戸市 法喜山 泉渓院 報佛寺 御釈迦様の御誕生日(2018)

 

 


 

御空にいる子達おねがい

いつも見守ってくれて有難う🐕🐈




 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう