5CECCU♪ | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

五節句(人日の節句・桃の節句・端午の節句・七夕の節句・重陽の節句)

のCD!!!!!

 

 

ワタクシ的に近年 結構 大事にしてる行事、五節句・・・乙女のトキメキ

それに纏わるアルバム(CD)があるなんて感激ですおねがいキラキラ

 

こちらのアルバムは星屑スキャットのメンバーであるギャランティーク和恵さんの2022年12月7日に発売されましたコンセプトアルバムCD

ジャケットもメッチャ好みぃぃ💀イエローハーツ

 

 

 

1,賀正の恋愛

2,Bon-bori~The Tale of Hazy Moon~

3,夢見る五月人形

4,七夕心中

5,重陽

 

型破りな作品に(タイトルも歌もコンセプトにも)圧巻飛び出すハート

そしてアップテンポな感じで、それぞれの節句を楽しく過ごせそう照れ

「♪Bonbobo bonbon bonbori~」が耳に残ります( *´艸`)ラブラブ

 

 

 

 

星屑スキャットを知ったのがWOWOWで放送された2022年に開催された「第2回木梨フェス」音譜

和恵さんの唄声・パフォーマンスに釘付け目

その後の「FNS歌謡祭夏」や「うたコン」でも注目してしまいました目

「うたコン」(2023年夏頃の)は見逃して居りましたが当時、母が録画しててくれたんですよね~テレビ

NICE!!
 
矢張り素晴らしい唄声と3人息の合ったステージ&ハーモニー♪
御衣装も恰好良く見応え抜群でしたぁぁ乙女のトキメキ
image
 
ワタクシ好みのコンセプトアルバム、素晴らしき唄声・・・
注目しない訳には いきません目
 
それと5年ぐらい前に、ちあきなおみさんの「喝采」の素晴らしさに気付き、よく口ずさんでたんですよね~(^v^)
 
‘‘こんなに唄うまいんだ~’’ とか ‘‘こんな歌詞なんだ~’’ ・‘‘唄ってみるとメッチャむずいっっ’’とか・・・
ホント名曲ですよね飛び出すハート
 
その1年後に父が、ちあきなおみさんのCDを車で聴いている事を知り「ちょ~だ~い笑」って貰っちゃいましたぁぁニヒヒ
 
「喝采」は勿論、素敵な唄&唄声にドハマりし、今は「夜間飛行」が大好きです✈⋆

 

 

ほいでほいで(話戻って・・・)和恵さんがオーナーを務めるスナックの御名前が「夜間飛行」ゲラゲラ

ちあきなおみさんの唄からきてるのかな?と調べたら、矢張りそうでしたスター

しかも、ちあきなおみさんに関する すんごいエピソードありぃぃなんですオーナメント

 

 

 

 

それから小さい頃に石川ひとみさん(プリンプリンの声の人~(笑)乙女のトキメキ)の「まちぶせ」が好きでカラオケでも唄うのですが、これ叉 和恵さんのもう1つの御店(カフェバー)の御名前が「喫茶 まちぶせ」コーヒー

 

「まぁっ!まぁっ!まちぶせぇぇ目」と1人テンション上がってしまいましたアップ

 

 

youtubeで毎週月曜日21:00~配信して居ります和恵さんの「大失恋レストラン」・・・

1991年、稲垣吾郎さん御出演の「写ルンです」のCMで流れてた曲が「失恋レストラン」カメラ

当時、SMAPの中で吾郎さんが好きで更に面白いCMだったのでテレビから流れる度に「そんな失恋レストラン♪」と唄いながら動きを真似してましたぁぁスプーンフォーク

甘い唄声の素敵なサビだな~と・・・ラブ

 

和恵さんが唄う「失恋レストラン」もメチャクチャ良いんですよね~お願い音符

 

 

 

まぁ、1つ1つ薄いエピソード(勝手な こじ付け爆  笑)かもしれませんが自身の中では知れば知る程 関連点や共感部分が、わんさか(←大袈裟笑出て来て気持ちが高まりましたヾ(*´∀`*)ノ♡


何より唄声素敵!!

 

今年の端午の節句には「夢見る五月人形」 ガン聴きで御座居ま~すカブト

 

 

 

 

 

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう