人の中にいる神様 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

神社にいる神様や

道端にいるお地蔵さん。


あるいはギリシャ神話やマヤの神々。


それか大いなる宇宙とか


それらをまとめて「神さま」と

とっても特別なものとして

ありがたく感じている。







心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 





神さまは私に有難いもの(こと)をくれる。


何をくれているのかは具体的にわからないけれど、きっとこの人生を私が豊かに生きられるように


何かの出来事に遭遇させたり

人と出会わせてくれたり

タイミングを合わせてくれたり

道しるべをしてくれたり

学びをくれたりするんだろう。




神社やお寺にお参りしたり、

おうちに神棚のようなものを用意して

毎朝お札にお参りしても

何も聞こえたり感じたりしないけど

きっとそんな有難いものをくれているんだと思ってる。









そんな神さまに関する

このような話を知っているだろうか。


「私たちは神さまの分け御霊(みたま)」





今年初の伊勢神宮の太陽








私たちの魂は

神さまの魂を一部分けてもらっているから

私たちも神さまの一部だ

というものなのだけど


そうすると

私もあなたもみんな神さまなんだよなぁと思う。

 

 

 

 

 


寒かろうとあったかいお茶を出してくれる人も神さま。

こちらがお世話になっているのに

「ありがとう」と笑顔をくれる人も神さま。


みんな神さま。






外で働いてくれる夫も神さま。

勉強とバイトに励む子供も神さま。


みんな神さま。






ミスドでお会計をしてくれる彼女も神さま。

バスや電車やタクシーの運転手さんも神さま。


みんな神さま。






じゃあ

銀行でクレーム言ってた人も神さまで

大声で怒鳴ってたあの上司も神さまで

知ったかぶりのマウント好きなあの人も神さまで



今ここにいる(ミスドにいます)人たちもみんな神さまなんだ。





私の世界に存在している人はみんな


何かの出来事に遭遇させたり

人と出会わせてくれたり

タイミングを合わせてくれたり

道しるべをしてくれたり

学びをくれたりする神さまなんだ。



もっと身近な人に目を向けることができたなら

もっとたくさんの神さまに出会えるということ。







そこまで思って気がついた。


私も神さまなんだって。








そして私という存在もまた神さまなのだから

いるだけで尊くて

生きてるだけで与えちゃうってこと。



計算ができなかろうが

料理がまずかろうが

仕事でミスろうが

よいのだーーー。


 





身近な神様から学んで

私という神さまも大事にしましょ♡







↓こちらのお話し会のお手伝いしてまーす♡


1月27日(水)オンライン数秘お話会《LP5の会》

 

【日程】2021年1月27日(水)20:00〜22:00
【会場】zoomオンライン
【参加費】5,000円(税込) 

 

お申込はこちらから

 

詳しくはさをりんのブログをどうぞ♡

 

 

 


 

 

 ↓こちらでは私もおしゃべりしまーす♡

 

2/7(日)「3人のおしゃべりセラピストによるお茶の間トーク」

 

 

その詳細とお申し込みはこちら

 

 




ぜひご参加してねー(両方オンライン

待ってます♡

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね