【ご案内】お話し会2つ/①1/27(水)数秘「LP5の回」、②2/7(日)おしゃべりセラピスト | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

みなさん数秘って知ってます?

占いなんですけどね。

 

私も昨年まで「数秘」っていう占いがあるなんて全然知らなかったなー

 

 

というわけで今日は数秘のお話し。

 

 

 

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

その「数秘(正式には数秘術)」というものを教えてもらって

面白いなと思って

自分の詳しい鑑定もしてもらったんです。

 

それから日常会話でも、けっこう数秘の話がでてくるようになりまして

 

とはいっても

私は解説というか説明は全然できなくて

もっぱら聞いて教えてもらうだけなんですけどね。

 

何回聞いても忘れるから

何回もおんなじこと聞くんです。

んで何回聞いても面白いなぁって思うんです(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね

こんな話ししてますけど

私、昔は占い嫌いだったんですよ。
いえ間違えました、大嫌いだったんです。

 

 

 

私が若かった頃、友達がよく占いに行ってて

「彼氏と結婚できるか聞いてくるー」とか

「いつ頃恋人ができるか聞いてくる―」とか言うてましてね。

 

 

それを聞きながら心では

「そんな占いみたいな当てにならないもんでわかるわけないし、そういうのって自分でなんとかするもんやん」と思ってました。

 

占いに行く人のことを、ちょっと小ばかにしていたんです。

いやけっこうバカやと思ってました。

自分のことやろ、人に聞くなっつーて。

 

 

まぁ私結構小さい頃から

自分のことは自分で決める

起こった出来事は自分の選択の結果

って思ってましたから

至極当然なんですけど。

 

 

だからその占い師さんが

どんだけ有名と聞いても

怖いくらいに当たるって聞いても行くことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

なのになぜ、そんなに数秘を気に入ったのかというと

 

実は好きだったから。(おーいおい!

 

 

 

 

元々目に見えないものや、科学で解明されていないものが大好きなのです私。

 

占いとかUFOとかスプーン曲げとか陰謀とか

超能力とかエスパーとか心霊現象とか

ムー大陸とかアトランティス大陸とか

魔のデルタ地帯、ピラミッドパワー、守護霊、死後の世界とか

 

はっはっはっ。。。めちゃ好きやん私(笑)

 

 

 

 

それとあともう一つは

自分の知らない自分を知ることができるから。

 

 

 

 

 

 

誰かをなんとかしたいとかではなくて

まず自分ね。

 

その上で相手のことを理解するためのものだったから

すごくいいなぁと思ったの。

 

 

それにさぁ、私が思うに

めちゃ当たるのよ!

 

 

例えば私の夫のことを聞いても

「あーホンマそれ!」ってなるんよ。

 

 

自分のことはわからんけど

身近な夫のこととか子供のこととか聞いてたら

「あーホンマそれそれ!あの人たちホンマ宇宙人。笑笑」ってなるねん。

 

もうほんとに話し聞いてたら面白い!

 

 

 

 

 

んで結局「数秘」ってなんやねんって言われても

やっぱり説明はできないんだけど

 

とにかく

生年月日と名前から出した数字で自分の本質がわかるというもので(詳しくはググって

 

 

項目が

ライフパス

ディスティニー

ソウル

マチュリティー

とか他にも色々あって

その一つ一つに当てはまる数字を出す。

 

 

例えば代表的なライフパスという項目についてざっくり言うと

その人がどんな人生を歩んでいくか、持って生まれた才能や個性がわかるナンバーで

私はライフパスが「5」なのね。

 

 

 

それは

変化とか思い切り、スピーディー、自由とからしくて
それからそれから鑑定士さんの考察を読んだんだけど

どどーっとこれくらいあるから、ちょっとまとめられないんだけど


とにかく

「柔軟性と決断力に富む一流の勝負師」だそうです。

 

(これライフパスっていう1つの項目だけだからね。

 

 

 

 

 

 

いやこれすごく量もやけど、質も濃厚な鑑定でして

 

まぁこの鑑定をしていただきましたのが

あの、たなかさをりさん

そうあの、さをりんなのね。

 

(マスクなしの写真を探したら夏まで戻った)

 

 

 

 

私のお知り合いの方もたくさん鑑定されています。

(鑑定2か月待ちでした)

 

 

 

そしてさをりんは

忘れっぽい私に何度でも数秘のことを話してくれた中の一人でもあるんだけど

 

その数秘の話をする時のさをりんは

めっちゃ楽しそう!

 

 

 

 

数秘のこと大好きなのだと見ててわかるわ。

 

ぜひ数秘で「マツコの知らない世界」に出てほしいー

あの番組出てる人好きなのよ、だってみんな楽しそうで嬉しそうやから!

 

そして数秘の話しが深ーいのよ。

やっぱプロの話は深いね!

 

 

 

 

 

 

そんな面白くて深い数秘の話の中から

「LP(ライフパス)5」について

 

今度1月27日(水)にさをりんが

オンライン数秘お話会「LP5の会」を開催してくれます!

 

 

私みたいにさをりんの鑑定を受けた「LP5さん」も

別のところでみてもらった「LP5さん」も

調べてみたらそうだった「LP5さん」も

だんなさんが「LP5さん」も

お子さんが「LP5さん」も

なんか知らんけど「数秘の話し聞いてみたい人」も

 

「LP5さん」について、数秘の面白さについて

ぜひ一緒にさをりんの話を聞きませんか?

 

そうなの私も「LP5さん」だから

お手伝いとしておりますのでね。

お待ちしています♡



 

1月27日(水)オンライン数秘お話会《LP5の会》

 

【日程】2021年1月27日(水)20:00〜22:00
【会場】zoomオンライン
【参加費】5,000円(税込) 

 

お申込はこちらから

 

 

 

 

詳しくはさをりんのブログをどうぞ♡

 

 

 

自由と変化の「LP5さん」来てー

めっちゃ面白いよー♪

 

 

 

 

 

そしてそして
さをりんと、みいげと私で

「3人のおしゃべりセラピストによるお茶の間トーク」

っていう無料のお話し会を2月7日(日)にしますので

 

こちらもぜひ来てねー

 

 

その詳細とお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 
 
★WAKUGAKUスタッフ&リーダー(50音順)

 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね