忘れっぽさで得をしている人かどうか、わからなくなった人 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私、昨日の夜にブログ書いたんです。

タイトルは「忘れっぽさで得をしている人」で。

 

 

1時間半くらいかけまして

文字数もまあまあかけまして

よしこれいいやん。と満足できまして

 

最後に写真をつけようとしたところで急に

本当に急におもむろに予告なく突然に

ブログ消えましてん。

 

 

 

 

 

おい!おい!おい!

私が何してん!
さっきのブログどこいってん!

おーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーの

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

どこをどう見てもブラウザが閉じられている。

バックアップもとっていない。

下書きもしていない。

 

だから完全にない。。。ちーん

 

 

 

 

 

なんで下書きしなかったん。と言われればその通り。

 

まあ調子よく書いてたんで忘れたのだけど

それより突然消えることないやんとPCに激おこですわ。

(もちろん内心では下書きしてなかった自分にガッカリしている)

 

 

 

 

時間を見たら夜中の1時半。

 

さっきの記憶をひねり出し、今からまた書くのはつらい。

腰も痛い。体も冷えた。

 

 

 

ええい、もう寝てしまえと布団に入ってみても

腹が立つわ足は寒いわで眠れない。

 

 

結局朝方になって少しだけ寝たけど短時間で起きてしまったもんだから

寝起きが悪くてまた腹が立つという負の連鎖(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ昨日のアレを書いてみたかったけれど

もう絶対、同じことなんて書けないわと諦めた。

 

でも夜になってやっぱり書きたくなった。

 

 

 

 

 

そうだアメブロやめてTwitterで書こう。

でもあの文字数のものを、あの素晴らしい内容を(笑)140文字に納められるだろうか。

いや出来るわけがない。

 

 

これはブログをもう一度書く方が簡単なのではないかと思いながら、Twitterを書き始めてみたらば

なんと5分とかからず出来た。

 

 

 

 

 

 

 

おい!

昨日の1時間半はなんだったんだ。

 

いやいや5分とかからず書けたなんて、私天才やん。

 

でもやっぱりTwitterだと内容が薄いなぁ

 

 

 

 

 

とりあえずFacebookにも投稿。

 

 

 

 

 

 

そうだ!

アメブロにこのTwitterをつけて

そこに文章を書き足したら内容に厚みでるんちゃうかな。

うんそうしよう。そうしよう。

アメブロと仲直りだ。

 

 

 

と思ってアメブロ開けたら

なんと昨日の記事が下書きに残っているじゃないか!

 

 

ナイスPC!

ナイスアメブロ!

じゃあこれを少し書き換えようじゃあないかー!

 

と思って開けたら10行くらいしが文章がない。

昨日のブログはこんなちょっぴりな量じゃないのに、はて。。。?

 

 

と考えた瞬間に思い出した。

 

昨日ブログが全部消えたとき

今すぐもう一度書こうと思って少し書いてみたけどやっぱり無理で

その書きかけを下書きで保存したんだった。

 

 

 

 

そのタイトルは「忘れっぽさで得をしている人」

 

 

 

 

 

さっき自分が書いたツイートの

 

「だから忘れっぽい人はラッキーですよー♡」

という文章が脳裏に駆け抜けた。

 

 

 

おいお前どこがラッキー♡やねん。

下書き書いたことも忘れてたんか?

あんた忘れすぎちゃうか?
脳ミソおちょこ位しかないんか?

自分が自分に遊ばれてるでー。

 

 

 

一度喜んだ分、何もかも忘れていた自分に絶句してしまい

脳内から聞こえる自分のツッコミに、言い返すことができなかった。

 

 

少しは覚えておきたいと心の底から思った。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

明日(12/30)の満月を見忘れてしまいそうだから写真撮ったよ。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね