純度を上げたきゃ捨てていけ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日は京都へ

快晴で気持ちいい。


睨む気はないのだけれど。。。笑






勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 いらない荷物って捨てた方がいいと思う。


すぐに使うあてがない紙袋

コンビニでもらったプラスチックスプーン

もれなくついてくる景品




だって使わないのに場所をとるやん。

なにか探そうと思ったらそいつが邪魔やん。




それって

ホンマに毎日ムカつくっていうくらいの

実害はないかもしれないけど



その必要としていないものが

ただそこにあるだけで

あなたの純度を下げてるって知ってた?


 

 

 

 友だちもそう。


グループの中に

あんまり好きじゃない友だちが

一人いると

そいつが話すたびに冷めていくことない?

 

 

 

そうやって

うっすらとした違和感とか

ちょっとした我慢って

あなたが自分らしく生きていく純度を下げていく。




そんなに好きじゃない友だち

なんとか我慢できるお客さん

グチばっかりのママ友



そういう人や環境にいたら

あなたの純度が下がるから

楽しいことがどんどん楽しくなくなってくる。






そういう人と自分とは

もう波長が違うのわかってるよね。

相手もそう感じてるかもしれない。



だから私のために捨てましょう。


寂しがることも

怖がる必要もない。




私のためにもあの人のためにも

それがベスト。



また波長が合えば

一緒に過ごすこともあるかもねーって

ふんわり軽く捨てちゃって


私はは自分が心地いいステージに上がると決めることが大事。






誰かや何かに合わせることも執着もいらない。



その場から立ち去っていい。

いらないものは捨てていい。



あなたの純度を上げることが

あなたを活躍させる一番の近道だから。

 

 



 

昨日は心屋仁之助さんの闇ライブ@心斎橋



歌を聞いてると、応援されてるなーって思う。

恒例のマイクパフォーマンス。笑笑
「と~きめき~に、さ~そわれて~」と勝手に歌う( ゚∀゚ )ハァーハッハッ






 

そして今週の土曜日は運動会!

迷ってましたーって人が昨日も申し込んでくれました!


あなたと一緒に楽しみたい!

だから最後まで誘い続けまーす♡

★11/7(土)WAKUGAKUワクワク運動会2020
 ~ソーシャルディスタンスver.~

※今回もお弁当付き!

 

【日程】11月7日(土) 10~15時頃(8時から準備)

【場所】尼崎市ベイコム陸上競技場補助グラウンド(前回と一緒)
 尼崎市西長洲町1丁目4-1
 アクセス:http://aspf.or.jp/park/access.html

【参加費】 4,500-(ワクガク会員3,000-)

【持ち物】赤白帽多めの水分と赤白帽

●詳細はこちらから
●お申し込みはこちらへ♡

 

 



 シバトモ講演会の動画配信

お申し込みは11/6までです!

【期間限定配信!】 ★シバタトモコ講演会動画
~シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意~


*こちらは講演会の動画配信のお知らせです

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」

ワシのお家芸ですw

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意
第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性


【申し込み期間日程】 10月23日(金)〜11月6日(金)の14日間!
【動画配信期間】 11月末日まで
【料金】 5,500‐

●お申込みはこちらへ

 

 

 


池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね