シバトモさんの ハンパない魅力が 溢れて溢れまくって あっという間に 3時間経ってしまいました | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開催した

シバタトモコ講演会

~自身の人生とタロットで語る 「お金」と「自由」の極意~


 

そこに当日オンラインでご参加くださったはみさん

講演会のご感想をブログに書いてくださったので

ご紹介しますね。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

<一部抜粋>

 

 

大好きなあきねぇが

こんなにも

熱くなるならば

ぜひ聞かねば!

と思い

 

「シバトモ講演会」

zoom参加してきましたー

 

はみです

 

バースデータロットで当ててもらっちゃった♪

 

 

フムフムしたり

ゲラゲラ笑ったり

おーー

一緒だぁー

と喜んだり

 

ドキドキしたり

冷や汗出たり

 

胸に熱くこみ上げたり

 

そして

勇気が湧いた

 

なんだかもう

ジェットコースターに

乗ってるみたいで

 

すんごく

面白かった♡

 

シバトモさん

潔さ

を感じました

 

自分の人生を生きている

 

静かに

観覧しておこうと思ってたけど

バースデータロットの時

手を上げまくっているわたしがいた(笑)

 

バースデータロットを

見るのも

教えてもらうのも

はじめて

 

わたしは

「0 愚者」というもの

らしかった

 

話をきけば聞くほど

あぁ

それあるなぁ

と苦笑

 

崖から落ちてるのに

花の香りをかぐ

 

うんうん

 

今この瞬間を

楽しみたいもんね

 

宇宙そのもの

 

と教えてもらい

そ、そ、そーーなんだぁーーー

冷や汗と

手の震えが止まらなかった

 

ひょえーー

 

なんてこったーーー

 

 

 

まぁ

わたしは

わたしを信頼して

生きてゆけば

良いのかな

 

 

 

全文はこちらからどうぞ♡

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

この講演会では

第2部で「バースデータロット」の話をしたのだけれど

 

なんとそこではみが当たり

はみのバースデータロットをシバトモに直接鑑定してもらえたのだ!

 

 

 

 

はみはマスターコース116期の卒業生で

私はそこのアシスタントをさせていただいていたので

はみのことを知っていたのだけれど

 

シバトモが

はみのバースデータロットを

 

『愚者』

と言った時

 

 

 

 

 

「おおおおおおおおおーーーー! はみっぽい!」と内心思ったのね。

 

それは はみがブログに書いたように

「愚者」は宇宙を表すカードだから。

 

 

 

 

 

詳しくはシバトモがnoteに書いているので

ぜひそちらを見て欲しいのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚者さん

旅の割には荷物軽いし

崖の先っぽなのにメッチャ楽しそう。笑

 

 

 

怖れをしらない愚か者

ではなくて

 

実はそれすらもわかったうえでのこの行動

なので、実はものすごく賢者なのだそう。

 

 

 

 

 

はみもマスターコースで

とてもたくさんのことを素直に感じていたし

ときには哲学者のようだなと

私は感じていたので

 

愚者は「はみらしい」と思ったのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバトモのことを

 

覚悟を決めているひとは

ほんとうに

清々しいし

美しいな

 

とはみは受け止めて

 

 

 

 

また

じっくり

録画を見よう

 

と書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

うんうん

はみが感じたことを信頼して

自分自身を味方にして

 

はみは今のまま

豊かに過ごしてね。

 

 

はみ

講演会に参加してくれてありがとうございました。

 

 


会場でリアル参加してくださった方と
オンライン参加してくださった方から順に
動画視聴のお知らせをしているから
楽しみに見てねー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

「あーあ、私は講演会に参加してないから動画見れないよ」
「迷っているうちに終わっていました」

という声が届いているのですが

そんな方に朗報です!

 


実は今回

講演会が満席になった御礼として
急きょ講演会の動画を販売することが決定しました!

 

たくさんの方に喜んでいただいたシバタトモコ講演会の動画を、今なら11月の末日までの期間限定で見ることができます。

 

 

 

ただし

お申し込みできるのは

11月6日(金)までとなっております。

 

早くお申込みいただくと

その分何度でもゆっくり見ることが出来ますし
お申し込み期限の延長も予定しておりませんので

このチャンスにぜひお申込みくださいね。

 

 

 

続々とお申し込みいただきありがとうございます!

【満席御礼限定配信!】★シバタトモコ講演会動画
~シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意~


*こちらは講演会の動画配信のお知らせです

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」

ワシのお家芸ですw

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意
第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性


【申し込み期間日程】 10月23日(金)〜11月6日(金)の14日間!
【動画配信期間】 11月末日まで
【料金】 5,500‐

●お申込みはこちらへ

 

 

 

こちらも絶賛募集中!
今年も楽しみましょう♪

★11/7(土)WAKUGAKUワクワク運動会2020
 ~ソーシャルディスタンスver.~

※今回もお弁当付き!

 

【日程】11月7日(土) 10~15時頃(8時から準備)

【場所】尼崎市ベイコム陸上競技場補助グラウンド(前回と一緒)
 尼崎市西長洲町1丁目4-1
 アクセス:http://aspf.or.jp/park/access.html

【参加費】 4,500-(ワクガク会員3,000-)

【持ち物】赤白帽多めの水分と赤白帽

●詳細はこちらから
●お申し込みはこちらへ♡

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

【満席御礼限定配信!】★シバタトモコ講演会動画
~シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意~


*こちらは講演会の動画配信のお知らせです

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」

ワシのお家芸ですw

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意
第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性


【申し込み期間】 10月23日(金)11月6日(金)の14日間!
【動画配信期間】 11月末日まで
【料金】 5,500‐

●お申込みはこちらへ

 
 
 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」で配信中♪

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね