雨 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

起きてみると今日もどしゃ降り

 

窓や網戸に打ち付けられた雨粒がついている。

 

 



 

 

そこから見えるものは

 

雨の激しさで白くかすんだ外の景色。

 

うちのベランダによその家に、雨がたたきつけられている。

 

 

 

 

外からは雨と車がつくる水しぶきの音が聞こえてくるんだけど

 

なんだか現実感がなくて

 

 

「千と千尋の神隠し」の温泉街のように

 

ここも窓の外もあの世のような

 

窓でこの世とあの世が分けられているような

 

そんな気がしてボーっとしていた。

 

 

 

 

 

そうしたら急にインターホンが鳴って

 

モニターに映った郵便局員さんに「速達です。」って言われて

 

やっと現実に戻ってきた。

 

 

「あっ、私ちゃんと生きてたわ。」って苦笑い。

 

 

 

 

 

 

 

強い雨の日は危ない。

 

私が生きてるのかわからなくなったりする。

 

この世には私一人に思えてくる。

 

 

でもそんな

 

何にも考えない時間って

 

この頃なかったから

 

なんだか気持ちよかったりもした。

 

 

 

 

 

 

そっか私

 

雨を見ているときって

 

何も考えないでただ感じてたんだな。

 

 

 

 

水に潜ったとき

 

周りには水しかなくて、息が出来なくて空気を求めるときのように

 

私の毎日が考え事で埋め尽くされていて

 

隙間がなかったのかもしれない。

 


だから雨を見てたとき、なんだか楽しかったのかも。

 

 

たのしい一人遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば雨の歌も好き

 

 

●RAIN/大江千里

これは秦基博がカバーしてるやつ。原曲と槇原敬之のカバーが好きだけどなかった。

 

 

 

●優しい雨/小泉今日子

 

 

 

●黄昏のビギン/ちあきなおみ

 

 

 

●はじまりはいつも雨/ASUKA

 

 

 

 

 

ぱっと浮かんだのこれ。

 

雨のうた、やっぱり好きやわ。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 
 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)

WAKUGAKU会員さんだけが楽しめるオンラインサロンです。
例えるなら「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
↑こちらのサイトから入会できます♡

●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

 

わくがく公式LINEできました。よかったら登録してね♪
   

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント
 

 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

みいげチャンネルで"予祝インタビュー"を受けました!

 

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら