★Beトレ100回記念♡/③仲間編 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんにちはー

 

今日から10月ですねー

 

 

秋ですねー

 

秋ですよねえ?

 

私、昨日も今日もノースリーブ着てましたけどね(笑)

 

なに着たらええの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日もBeトレ100回記念記事の続きです。

今までの記事はこちら↓

 

★Beトレ100回記念♡/①ぢんさん編

★Beトレ100回記念♡/②認定講師さん編

 

 

 

三部作の最後は『仲間編』

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

心屋塾を学んで

 

私が人に自分の心をおずおずとでも見せられるようになったのは

 

TVのぢんさんにくぎ付けになって、本やブログを読み漁り

 

そこで紹介されていたうさこに惹かれてマスターコース(カウンセリングスクール)に行ったからなんだけど

 

そこで仲間が出来たのも大きかったなぁと思います。

 

マスターコース67期のみんな、同期。

 

 

 

今までは家族にさえもどう接して、どう付き合ったらいいのかおっかなびっくりだった私が

 

同期がいつも体当たりで人と接するのを見ていて「あんな風にしてもいいんだ」「あんな風に素直になりたいなぁ」と思うようになりました。

 

 

 

そして私が「人には優しくするべき」という自分のマイルールを飛び越えるとき、

 

「私はどうせ一人ぼっち」の前提を乗り越えるとき、

 

時には家族以上に寄り添って、笑い飛ばして応援してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それから心屋塾で知り合った仲間。

 

 

実は人とのコミュニケーションに臆病なところがある私なんだけど

 

心屋の人は優しい人ばかりだし、自分の心を大事にしていて無理しないから

 

話し、話しかけられてもとっても安心していられました。

 

 

 

 

そんな仲間に会えて

 

本当に本当にうれしく思います。

 

 

 

 

 

では、この日会えたそんな仲間を紹介しますね!
 
今回も塾長のぢんさん(心屋仁之助さん)に前フリお願いします♪
 
 
 
 
 
 
ぢんさん:じゃあ行くよー! お写真みてやー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり孫自慢ですいません。
もーかわいいでしょこの子、ミニぽ♡
ええ私、あきばぁです♡♡♡
 
 
あきばぁのおっぱいはおいしいかい?(違
イヤホン食いたい(笑)
 
 
あらっうちの孫じゃないの? えっ同期のちぽの子? はいお母さんのちぽ
 
 
 
マスターコース67期、私の同期とアシスタントをしてもらったさをりんとあきは♡
(左から:いよ、ようちゃん、ちぽ、さをりん、あきは、私(手前)、みいげ(奥)
 
 
同期ゆきちゃん
 
 
女らしいねぇ 右:同期みゆう
 
 
 
美しく撮れたでしょー。見て見てー♪
再登場いよとようちゃん(裸眼でもええ
 
 
 
 
 
 
 
 
手を合わせて一心に何を願うのか
私がアシスタントをさせてもらった95期の左:さゆり、右:ちか
 
 
遠くから声をかけてくれた95期の左みさこ、右:さっちゃん
 
 
95期 ぢんさんから時計回りにマメコ、さゆり、ちか、ゆうこ、ふみちゃん、さっちゃん

 
 
95期 左からきよこ、うさこ、ゆか、こまちゃん
 
 
 
 
 
左からのりちゃん、認定講師の小野美世さん、つるちゃん
 
 
左からみいげ、うさこ、シバトモ、よっかちゃん
 
 
うさマス仲間だ! 左から私、しげお、ミィ
 
 
会場では人が多くて会えなかったうさマス仲間のきょんちゃん(左)終わってからご飯食べました。
あきはに痛い所を突かれているのか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからはちょっと番外編。
 
私の大好きな、大大大好きなお写真を3枚だけ追加しちゃうー♡
 
 
 

 

 

①うさこ「お母さん。この子が!この子が! お母さん早くきーてー(笑)」

あきは気にせずカメラ目線

 
 
②ぢんさん、智子さん私物オークションにて
オークションに参加したものの、その金額に腰が引けてまっすぐ立てないあきは。
と、その右で爆笑している古庄夫妻(笑)

 
 
③ぢん神社を前にして"にぱかっ" と笑うあきは

 

 

 

 

 

 

あれっ『あきはばっかり』やないの。

 

 

 

みなさん誤解しないでくださいね。わたくしストーカーではありません。

 

ただのあきはフェチですニヤニヤ(違

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

私は写真を撮ることも心屋塾も大好きなので

 

お写真撮らせていただいて、とーっても楽しかったです。

 

こうやって記事を書かせてもらって、とーっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

みなさん本当にありがとうございました。

 

愛をこめて♡

 

 

 

 

 

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきでした。

 

Photo by とっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 10月15日(火) 9:45~11:45
【場所】 総合生涯学習センター第5会議室  
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階
アクセス:
https://osakademanabu.com/umeda/access
     
 お申込みはこちらからどうぞ♡
 ◇オープンカウンセリングについてはこちら
 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡