最近粉もん美味しいわ!/【尼崎】喃風(なんぷう) | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

Q:あなたは『どろ焼き』って知ってますか?

 
A:あれちゃう?どろソースかかったお好みちゃう?
 
 
 
 
 
 
ブッブー!!! いいえ違います。
 
『どろ焼き』とは、白鷺城とも言われる世界遺産で国宝指定の姫路城がある兵庫県姫路市の名物です。
 
決して関西のスーパーで売られているどろソース(お好み焼き用の辛いソース)がかかっているお好み焼きではありません。ブッブーニヒヒ
 
 
 
 
 
 
なんやろ、自分で書いてるのに強めにブッブー言われてムカついてきた(笑)
 
さっそく写真いこ!写真!
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
 
昨日は池田兄夫婦に「お好み食べよ」と誘われて
 
どこのお店かも教えれもらえないままに連れていかれ
 
こちらのお店に入りました。
 
『どろ焼き お好み焼き 喃風(なんぷう)
 
 
 
 
昨日は本当にいい天気やったわぁ
 
 
 
 
お店に入るとオススメが色々とあります。
 
ここはよく来ている義兄さんにおまかせしましょう♪
 
 
 
 
下はソバめしね。目玉焼きがそそります。
 
そして上がどろ焼き。
 
 
 
 
上に書いたようにドロソースをかけるんやと思っていた私を止める義兄夫婦。
 
「あきちゃん。それは出汁で食べるんやで。」
 
 
 
 
 
 
 
 
…なんですとーーー!
 
私の好きな明石焼き(玉子焼きともいう)と同じじゃないかー
 
※明石焼きとは…簡単に言うと卵多めのたこ焼きをお出汁につけて食べるもの。私好みのふわっふわトロ~ン♪
 
 
 
 
 
お写真撮り忘れましたが、お出汁は魔法瓶に入ってきてて使い放題なわけ(魔法瓶わかる?
 
お椀にネギを入れて、お出汁を入れてネギに火を通して
 
そこにどろ焼きをスプーンでとってIN!
 
 
 
はふはふーからのとろ~ん♡(がんばってイメージして
 
たまらん!デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
からのホルモン焼きうどん
うどんにコシはいらない!
サイコーにやわやわなうどんに、プリプリのホルモン!
 
はい!たまらん!(2回目
 
 
 
 
 
 
ガーリックステーキ
ニンニクやろ、やっぱ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わって壁を見ると『お片付け割引』の文字…
 
 
 
『お片付け割引』
なになにぃ鉄板をキレイにして、お皿を集めて、調味料を戻せだと…
 
ケッめんどくせっ
 
 
 
 
 
となった私の代わりに
 
お向かいに座った義姉さんが全部してくれました。
 
そして一緒に行ったうちの長女が今日誕生日だったので、お会計もしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪ごちそうさまです♪
 
お兄さま♡お姉さま♡
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
元々埼玉県の育ちで、血液がソースからできていないせいなのか
 
昔から粉もんは好きじゃなかったのですが
 
最近はお好みとか串カツが好きになってきました。
 
採血したら少しはソースがとれるかもしれません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
なおちゃん21ちゃいおめでとう♡
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 10月15日(火) 9:45~11:45
【場所】 総合生涯学習センター第5会議室  
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階
  ◇お申込みはこちらからどうぞ♡
 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
 
生ビール詳細はこちら
生ビールお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡