★Beトレ100回記念♡/②認定講師さん編 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

台風の影響でしょうか

 

尼崎は夜になっても気温と湿度が高くて汗だく滝汗

 

除湿かける?かけない?と、迷っております。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて前のブログ↓の続きです。

★Beトレ100回記念♡/①ぢんさん編

 

 

 
 

 

 

 

今回は

 

京都で行われた心屋塾Beトレ100回記念に来られていた

 

認定講師さんのお写真です。

 

全員のお名前が紹介しきれなくってごめんなさーい(^^;)

 

すべての認定講師さんのご紹介は、どうぞこちらを見てくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

ではいきます『認定講師さん編』

 

前フリは塾長のぢんさん(心屋仁之助)にお願いしましょう

 

 

 

 

 

 

ぢんさん:見ててね!行くよー!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、わが師匠うさこ(古庄由佳)

 
 

右:心屋ジェニーさん、左:とも花さん

 
 
右:中村佳代さん、真ん中:はしのん(はしぐちのりこ)さん
 
 
さをりん(田中佐緒利)
シルエットがキレイなんだけど、お顔が見えづらいからもう一枚♡
 
 
 
美世(小野美世)さん
 
 
右:ひらっち(平川裕勝)さん、左は再登場の佳代さん
 
 
ぢん神社の巫女さん。右:ゆっち(祐)さん、左:えいみー(星野えみ)さん
 
 
コバ(小林威之)さん
 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

そしてそして

 

Beトレのお話しが終わって

 

ぢんさんが『がんばったね』を歌い始めたとき

 

思いもよらぬことが起こったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジェ、ジェニーさんが躍りだした♪

 

 

それを合図に、次々と認定講師さん方が壇上に集まってきて

 
 
 
認定講師のみなさんとぢんさんで「がんばったね」を歌いはじめました。
 
 
 
 
 
 
それを見るぢんさん
 
 
 
 
 
 
 
ぢんさんにサプライズで、「がんばったね」のBeトレ100回おめでとうバージョンを歌っています。
 
 
私たちにも歌詞がひそかに配られていて、会場のみんなも一緒に歌わせてもらいました。
 

 

 

Beトレ100回おめでとうございます♡

 
 
「ありがとう。」
深々と頭を下げられるぢんさん
 
 
 
 
 
 
 
 
この時私は
 
「ぢんさんありがとう」の気持ちと同じくらい
 
「認定講師のみなさん、ありがとうございます。」
 
そう思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Beトレには
 
ぢんさんのお話しと歌を聞きに行ってるのだけれど
 
ぢんさんはステージ、私たちは客席と離れている。
 
 
 
ぢんさんと直接話せるのは
 
握手する一瞬だけ。
 
 
 
 
 
 
 
その間に認定講師さんたちがいてくれて
 
ご挨拶させてもらったり
 
一緒に写真を撮らせてもらったり
 
少し近況を話せることが
 
とっても嬉しいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日もたくさんの参加者さんの中に
 
講師の方々の姿がありました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

それだけじゃなく

 

色んな係をみんなでされて

 

私たちが楽しめるように気を配ってもらっています。

 

 

 

 

このバルーンもそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより

 

この日のサプライズも

 

私たちが一緒にお祝いできるようにしてくれて

 

 

一緒に歌えたこと

 

ホントにホントに嬉しかったんです。

 

 

 

 

 

私からも認定講師のみなさんに

 

たくさんのありがとうを贈りたいです。

 

いつも、本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またBeトレ行きますね。

 

わちゃわちゃしたり緊張したりしていますけれど

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

★Beトレ100回記念/③仲間編に続きます

 

 

 

 

 おわり

 

 

 

 
心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 10月15日(火) 9:45~11:45
【場所】 総合生涯学習センター第5会議室 
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階
アクセス:
https://osakademanabu.com/umeda/access
     
 お申込みはこちらからどうぞ♡
 ◇オープンカウンセリングについてはこちら
 
 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡