ちょっと濃いめのお茶屋あきねぇ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今朝ねFacebookを流し見してたんですけど

なんか一言も頭に入りませんでした(笑)



それで今日はもう頭で考えるのはやめよう

感情、直感、感覚、アウトプットの日にしようと決めました。







こんにちは

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです
ありゃぢんさん大きすぎ(笑)










この前の週末9/28(土)にお茶屋あきねぇをしたんです。

ん?お茶屋ってなに?と思われましたかねぇ


ネーミングがなんか、江戸時代にだんご食べてるところみたいな感じですけど

安心してください、現代風ですよ(笑)








今回のお店はこちら。

梅田にありますケラケラヴィータさん♡








お席はこんな感じ♡





まだみなさんが到着していないので自撮っとく






メニューをペラペラすると
な、なんとビールがこんなに!!!(喜





ええ、わかっておりますよ。
ビールじゃないのを飲みました。
ここのは濃いめで旨。








今日おみえになられた方が

お二人だったし

初めましてではなかったのもあって

みんなで終始リラーックス♡

ゆっくりとお話しできましたねー。








お二人の話を聞いていると

気になっていることの場所も内容も違うんですけど



小さい頃に『私はこんな人』って決めてきたこと

役割とか思いぐせ。


そういうものをギューっと握りしめておられました。

大丈夫だよー離してもいいよー

あなたはもうすでに素晴らしい人なんだよー


そんなことも少しだけ、お伝えさせていただきました。

私がアシスタントをした95期マスター生だったので、内容濃いめになっちゃっいました(^.^)











自分の気持ちがわかって泣いたりしちゃっても

飲んだり、甘いもの食べたりすると

なんかほっこりしちゃうんですよ♡






ご参加いただいた方と。左から音ピー、こまちゃん、私







外に出たら夕日がきれいだったー♡
今日も楽しかったよー
あーいい日だったねー








こんな風にゆっくり話せるお茶屋あきねぇ

次は10/22(火)です。


募集は2~3日中に始めますのでお待ちくださいね。








おわり

 

 
心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 10月15日(火) 9:45~11:45
【場所】 総合生涯学習センター第5会議室  
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階
アクセス:
https://osakademanabu.com/umeda/access
     
 お申込みはこちらからどうぞ♡
 ◇オープンカウンセリングについてはこちら
 

 

 

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡