悩みの内へ、自分の中へ、 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私はまわりや自分を、俯瞰で見るクセがあって
いつの頃からだろうと湯船で思い返してみると

どうも小学校の高学年の頃からみたい。








ちょっと最近ドミノ倒し的に色々と
自分について考えていたら

またわかりやすく
うまくいかないことが続くもんだから


視点が俯瞰どころか
悩みの内へ内へ
自分の中へ中へと入り込んでいた。




大体こういうとき、あがいてもムダということが
最近やっとわかってきたし(笑)

まぁうまくいかないことは
『どうせ私なんて』と強く思えば思うほど、集まる(集めちゃう)ものだから




ここは思いきって

ダメだと思う自分を見つける
→こんな私がいるのかと驚く
→それについて、こねくりまわして考える
→やっぱり私ダメだわに至る

を繰り返していた。

落ちるとこまで落ちてやろう精神になったのね(笑)






そして10日とか2週間がたって

こねくりまわしすぎて飽きてきたし、
見つけたダメな自分は、今私が認識しただけで、昔はどうだったと考えてみたら

あれぇ昔からこんな私だったわ!!!
と気づいちゃって(笑)




そのとたんに
内の中の視点はぶわっと広がり
いつもの俯瞰も出てきて
面白がる自分が立っていた。という





まぁ読んでる人は『なんのこっちゃ』なんだろうけど

一から書いてると、いつまでたってもブログが投稿できないから

“とにかくこんな気持ちでおりますのよ”というものを書いておきたかったのよね。



細かいことはおいといて

とりあえず私

なんか色々と悩んでたんだー!
はぁーしんどかった!


ということを書きたかったのでした。
読んでいただいて、どもありがとう。







そして明日10/16(水)は
ぐーたらヌーボーの締め切りです。
現在のところ、とってもしっぽりとお話ができる感じになっております。

秋だしね、しっぽりね♡

ご検討されているみなさん、お申し込みお忘れなく♡ 
みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 

 

 残席わずかになりました。

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま→残りわずかです
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡