インフルにワンチャンはない!笑 マスターコース95期4日目 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

みなさんこんばんわ

心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです





今日も寒いですね

お布団から出ると、足が冷えて氷のようです
なのでお布団入ります。


では昨日のブログの続きいきましょか






マスターコースの途中から体調不良を感じたが
その日は最後までやりとげ、
「明日も3人でがんばろう!」と誓って帰宅。
すっきりとお布団へGoした4時間後に異変が………


昨日のブログ


のつづきです。どぞ。







ーーーーーーーーー




寝ていたのにふと目が覚めることがある

飲み過ぎて気持ち悪いか、トイレ行きたいかだ

だかどちらとも違う感じで

目が覚める午前3時………









んーーーこれは!
ちょっとしんどいなぁ
まあでも寝よっ
(うとっ

んーーーやっぱでもなんか変!
熱でも計ってみるか…
38.5℃かぁ、なんかの間違いか。
いま3時。
ワンチャン寝たら下がるな←なぜ
(うとうと





んーーーしんどい!
4時か。38.2℃か。下がってる。
ちょっとコレアカン気がしてきたけど、まだわからん
まだイケる、まだワンチャンあるで←どこ
(うとうと





うおーーー変わらへん!この感じ!
5時やで。頼む体温計🙏なんとかしてくれ!

…38.5℃!!!
戻ってどないすんねん!!!
そんな数字出してると、捨ててまうどボケ!!!(おくち

ぎゃー昨日あれだけ「わたし明日行くし」言うたのにーどうしようぅぅぅ○| ̄|_
注)文字色は顔色に比例しています。











しかし、
体温計に毒づいても
昨日の自分のセリフが脳内リフレインしても
どうせ熱は下がらない。




ましてや私は看護師。

咽頭痛がこの程度で、この高熱
倦怠感の強さ
病院での接触歴も鑑みて
こりゃあインフルエンザかもしれない
ということは頭をかすめていた。







申し訳なくて申し訳なくて
自己嫌悪の嵐になって、
ばかばかばかばかと自分を責めてもいたけれど


やっぱりアホと思われるとか
怒られるかもとか
ガッカリされそうとか
やっぱり役に立たないと思われるとか

そんな
自分がどう思われるかなんかより
(ってか、そんなのみんな知ってるし)








まず95期のみんなが
今日のワークを滞りなくできるために

講師のうさこが困らずに
95期のみんなに伝えることができるために


いま私ができることは何か

それはひとつしかない!!!








昨日のさをりんを思い出していた私は

早めにみんなに連絡をとることで
対策を練る時間がとれる方がいい!

そう思って覚悟を決めて
1分でも早く届けとメッセージを入れた。





『一番アカンことになりました
    熱が38度越えしています』








なんとスグにさをりんからお返事が!!!
ドキドキドキ








そこには
「お大事にしてー♡」
私へのお見舞いの言葉と

次に
ここからどのように建て直していくか
うさこへ『プランS』の提案がされていた。





さをりん、あなたはバリキャリで凄腕秘書のような
スーパーアシスタントで女神だ♡
かっこよすぎるよ👍👍👍








ほどなくしてうさこも参加。

うさこからも
「お大事にしてねーーー」とお見舞いの言葉をもらう。



そして
さをりんの提案を受けて
次々と指示が出されていく。








そのあとは





あきはに
「無理せず休んでー♡」とか

今日の段取りの確認とか

ヒーラーさをりんの祈りと、




今日のスペシャルアシスタントとして


らいくみさんと
95期のことをブログにしてくれましたー♡


らいくみさん:
私が最初にオープンカウンセリングに行かせていただいた先輩です。その後も、らいくみさんのご専門である「依存」の記事を読んで、書いた私のブログもあります。










きてくれることもわかった


みいげ:
わたしの同期、マスターコース67期・うさマス3期卒
私と、イベント「ぐーたらヌーボー」を共催している。
なにかと「もってる」人♡


みいげもこの日のことをブログにしてくれましたー♡













あーよかったー♡

あー本当に本当にありがたい♡

らいくみさん、みいげ
本当にありがとうございます♡

うさこ、さをりん
本当にありがとうございます♡










発熱した時間から
インフルエンザの検査キットに反応する
最短の時間を考え、

午後から受診し
見事(笑)インフルエンザA型の判定が出た。

一回で済む薬を選択し
その場で投薬終了。





マスターと
そのほか必要な各所にお知らせして

わたしは安心して寝た。









寝ている間に
らいくみさんとみいげのサポートのお陰で
マスターコース95期 4日目は問題なく終わった。


本当にお疲れさまでした。ありがとうーーー♡♡♡















そしてその後、
さをりんがインフルAを発症した…






私「わたしインフルエンザになったことないねん」
さをりん「わたしもやねーん♡」
私「何をどうやっても、うつらへんし」
さをりん「なーーー♡」





という
3日目のお昼過ぎの2人の会話で

私がさをりんに
インフルエンザをうつしたと思われる( ゚∀゚ )ハァーハッハッ
ごめんなさい○| ̄|_







次回
この出来事から何を学んだんだお前はー( ̄0 ̄)/
というところを記事にしておきたい
伏線ははりめぐらせた
ではお楽しみに








 
あきねぇの心屋オープンカウンセリング
..............................................................
 『悩んでる人を一人にしない』
 
【日程調整中】しばらくおまちください

ただいま調整中です♡
 


わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 


 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡