プリキュアフラッシュ(成人済み)

ユーチのブログ


◾️プリキュアフラッシュ(成人済み)とは

『プリキュア + ハニーフラッシュ』?

ナリくんが命名してくれた
我が家を象徴するブログ名爆笑笑い笑い


ユーチって誰??

・ナリ心理学認定心理アドバイザー
ダイヤモンド


 ナリ心理学とは

・宇宙人+過干渉母親 ×  モラハラ父親のもと育つ

・7歳と5歳の女の子2人の子育て中

・シングルマザー(調停離婚)

・30代、双子座、O型

・群馬県出身、在住



漫画が大好き🎵 
言葉、表情、線の太さ細さ、
そういう細かな描写に心惹かれます✳︎


ハートより詳しい自己紹介はコチラ⭐︎

ハートユーチのInstagramはコチラ⭐︎

※過去記事にちょっと加えました🤏




ナリ心理学を読んでいる方は、この言葉を

見た事があるのではないでしょうか目目


【冷たい世界】

【暖かい世界】





今あなたは、

冷たい世界と、暖かい世界、

どちらにいますかキョロキョロ??





(補足としてナリ心理学ブログから一部抜粋↓↓)


たい世界】とは、こんな世界↓

 

周りの人がみーーーーんな性格悪くて、

敵だらけ。笑。
 
だから、
頑張らないと生きていけない。
あら大変。笑。



逆に、【かい世界】とは、こんな世界↓


 

ここでは、

無理に頑張ることも
周りの目を気にすることも
なくなるのです。
 
やりたいことやるだけです(*≧∀≦*)




ナリ心理学に出会うまで、

私は【冷たい世界】にいて、

その世界が当たり前でした。


世界とはそういうものだと

信じて疑わなかったのです。




ではなぜ、

【冷たい世界】にいるのか。

【冷たい世界】にいるのは、自分が周りをバカにしているからです。

Q、なぜ自分は周りの人をバカにするような、冷たい視線で見ているのか。あたたかい視線で見ていないのか。




A、


①自分も、母親にあたたかい視線で見てもらえなかったから


②他人をジャッジしているから


この、2つの理由があります。





ではでは。


①がどういう事かというと↓↓




自分が何かする時、失敗した時、



母親が、


あーじゃないこーじゃないって怒ったり、

支配してきた、コントロールされた、指摘された、ヒステリックだった、不機嫌だったetc…


自分の事を、あたたかく見てくれなかった。




「あはは!大丈夫大丈夫!」

「そうなっちゃうよねー!」

「気にしないで、どんどんやってみよー!」

「そういう時もあるよー!」

 


って、あったかい目で見てくれなかった。




「何やってんのよ」って、眉間にシワが寄って、冷蔵庫バンって強く閉めて、「怒ってますアピール」「不機嫌アピール」。




笑顔でいてくれなかった。



幸せそうじゃなかった。


母親のその視線からは、


「自分は愛されている」

と、感じられなかった


伝わってこなかった。

母親にすら愛されていない自分だから、

周りの人からなんて愛されないに決まってる。


と思うようになる。

【愛されない自分】の証拠集めをする。


「不機嫌な顔をされた(気がした)」

「怒られた(気がした)」

「バカにされた(気がした)」


ほら、やっぱり愛されない」

「この達は人が失敗したら、ダメな奴とか思う人間なんだ。」

「心の中で迷惑って言ってるような奴なんだ。」

「そんな性格の悪い人達なんだ」


【冷たい視線で周りを見る】

そんな人たち(愛してくれない周りの人)なんて、自分から愛してやるもんか。

周りの人はみんな性格悪くて、敵だらけだ。

周りはみんな冷たい。

【冷たい世界】の完成。






【冷たい世界】の根っこは、【母親】





母親のその視線、態度は、

あなたが悪いから、ではありません


なのにあなたがそう感じてしまうのは、

母親が、子育てをミスったから





なので、

「自分も、母親にあたたかい視線で見てもらえなかったから」の場合、


冷たい世界
暖かい世界

に行くために……



なぜ、

母親は子供(あなた)を
あたたかい視線で見られなかったのか、

「自分は愛されていない」と子供が感じてしまうような、冷たい視線だったのか、

子育てをミスったのか、

【冷たい世界】の根っこである【母親】と、
向き合っていく事が
大事なのですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





長くなるので、
②の「他人をジャッジするから」は次回星星





6/21(水)21時〜

ユーチの個別LINEセッション

募集開始ニコニコ音譜音譜

お申し込み、質問、ご相談はこちらから星

友だち追加