あなたは

誰がなんと言おうと、

あなたが

「今は否定してしまう」

って

思っていたとしても、

ダイヤモンドで

素晴らしい存在なんだ💎





プリキュアフラッシュ(成人済み)

ユーチのブログ


◾️プリキュアフラッシュ(成人済み)とは

『プリキュア + ハニーフラッシュ』?

ナリくんが命名してくれた
我が家を象徴するブログ名爆笑笑い笑い


ユーチって誰??

・ナリ心理学認定心理アドバイザー
ダイヤモンド


 ナリ心理学とは

・7歳と5歳の女の子2人の子育て中

・シングルマザー

・パート勤務

・群馬県出身、在住

・元ダイヤ値−60の、非ダイヤモンド出身

漫画が大好き🎵 言葉、表情、線の太さ細さ、そういう細かな描写に心惹かれます✳︎

より詳しい自己紹介はコチラ





あなたはこの世に「おぎゃー」って生まれた時からずっと、ダイヤモンドで素晴らしい存在なんだ。


ダイヤモンドって、
「存在していていい」って思えている事。





おぎゃーって生まれた時から、

わー!こんなに泣き叫んでごめんなさい!大きい声出してごめんなさい!うるさくして迷惑かな…1人でおっぱい飲めなくて申し訳ない…おむつも自分で変えられないし…1人じゃ上手に寝られなくて…せっかく飲んだミルク、吐いちゃってごめんなさい…お風呂にも自分で入れないし迷惑かけてごめんなさい。こんな私、嫌われちゃった?嫌われちゃう?

なんて思った人いないですよね?





何が出来る出来ないに関わらず


ただただ存在する


どんなあなたでも


ただただ存在する


それだけでよかったし、


今もこれからもそれは変わらないんだ。







じゃあ何であなたが生きづらいのか。


◯◯が出来ない私ですみません。◯◯が上手く出来なくて申し訳ありません。迷惑かけてごめんなさい。これで大丈夫かな。こうすればいいですか?こんな私でいれば許されますか?これだけすれば、これだけ頑張れば、認められますか?これだけ頑張れば、ここにいていいですか?受け入れてもらえますか?正解は何ですか?私は間違っていませんか?

って思ってしまうのか。








それはさ、


お母さん
が不機嫌だったからじゃない?


お母さん
が笑ってなかったからじゃない?


お母さん
がつまらなそうにしてたからじゃない?



お母さんがさ、
あなたが生まれた事を、
全然喜んでなかったからじゃない?





お母さんが、
あなたが生まれた喜びよりも、

朝、寝坊しない事を大事にして
朝、遅刻しない事を大事にして  
夜、夜更かししない事を大事にして
宿題をちゃんとする事を大事にして
テストで満点取る事を大事にして
友達みんなと仲良くする事を大事にして
学校をやめない事を大事にして
習い事をやめない事を大事にして
卒業する大学の知名度を大事にして
部屋を散らかさない事を大事にして
失敗しない事を大事にして
喧嘩しない事を大事にして
迷惑をかけない事を大事にして

「お母さんは世間体を大事にしてる」って
あなたが感じてたからじゃない?





お母さんが不機嫌だと、
お母さんが笑ってないと、
お母さんがつまらなそうにしてると、
お母さんが世間体を大事にしてると感じると、



え、私、何かしたかな?私のせいでお母さん不機嫌なのかな?私がいても、お母さん楽しくないのかな?私がいても、お母さん嬉しくないのかな?私がいる事より、私の存在より、世間体が大事なのかな…。それなら私、いない方がいいのかな…。私、存在しない方がいいのかな…。私がいると、お母さん大変なのかな…。  私…私…お母さん、私、生まれてきてよかった(´;Д;`)?


って思うよね。



非ダイヤモンド状態。









だけどね、

お母さんが不機嫌だったのも

お母さんが笑ってなかったのも

お母さんがつまらなそうにしてたのも

お母さんが人の目を気にしてたのも


あなたのせいじゃないんだよ。
あなたがおかしいからじゃないんだよ。
あなたが悪いからじゃないんだよ。
あなたは1ミリも悪くないんだよ。







「私のせいで…」 
「私が悪いから…」

って、あなたに思わせてしまう子育てを、お母さんがしたの。


なんでそんな子育てをお母さんがしたのか、を理解する前に、




その時に悲しかった気持ち、寂しかった気持ち、そういう気持ちを吐き出そうよ。

何なんだよクソババア!って発散しようよ。

甘えたかった、わがまま言いたかった、こっちを見て欲しかった、話を聞いて欲しかった…
そういう気持ちに、自分で気付いてあげよう。






あなたはダイヤモンドで、素晴らしい存在なんだ。あなたは1ミリも悪くない。


あなたが、「今はダイヤモンドだと思えない」「今は否定してしまいます」って思っても、
誰が何と言おうと、
あなたはダイヤモンドなんだ💎
生まれた時からずっと。






ダイヤモンドだという事を忘れてしまっても、
ダイヤモンドだと言う事は思い出せるよ。




※鬼滅の刃より引用



“君は必ず自分を取り戻せる。

無一郎。

混乱しているだろうが今は

とにかく生きることだけ

考えなさい。

生きてさえいれば

どうにかなる。

失った記憶は必ず戻る。

心配いらない。

きっかけを見落とさないことだ。

些細な事柄が始まりとなり

君の頭の中の霞を

鮮やかに晴らしてくれるよ。


※鬼滅の刃のワンシーンを引用

(このシーンが好きなのです)





あなたは

本来のダイヤモンドな自分を取り戻せるよ。



あなたが

ナリ心理学に出会った事、

ナリ心理学を見つけた事が始まりとなって、



あなたの

小さな1歩が、行動が、勇気が、

ダイヤモンドを思い出す事に

繋がっているよ。





よく分からないなら

よく分からないままでいいから、


怖いなら

怖いままでいいから、


1歩を踏み出そう。




大丈夫。

みんな怖いから。


怖い事は

ダメでもなく

恥ずかしいことでもないよ。




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

ご登録ありがとうございますもぐもぐもぐもぐ気づき気づき

質問、ご相談はこちらから星

友だち追加