アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
  


いつも韓国に持っていくもの
というか、
それぞれのポーチに入れっぱなしで
このまま旅行専用のバッグに保管

これは日本でも持ち歩いている
ペーパータオル
ハンカチだと濡れたものを
持ち歩くと不衛生なので
使い捨てのペーパータオルが衛生的

これは無印良品で買ったもの
ダイソーとかにも売ってますね

取り出しやすく
厚みもちょうどいいです

このポーチ
韓国のダイソーで買って何年経つんだろう?


このポーチに入ってるのが
これら
使い捨て歯ブラシ、使い捨てスプーン
使い捨てフォーク
割りばし、スティックシュガー
テープ、プラグ、袋の口を留めるもの
ですが
全部ほぼ使う機会がない
もしもの時用

ボックスティッシュは
滞在先にティッシュがなく
トイレットペーパーがティッシュ代わりに
置いてあることが多いので


あとコスメ類は
サンプルサイズやトラベル用の
小さいものを持って行きます
なのでブランドとかはバラバラ
メイク落としは右下の黄色いのが
やっぱりいい ポイントメイク落としですが
顔全体用にしてます
めちゃ落ちるし このまま顔を洗わなくても
お肌しっとりしてて良い

以前載せた時のブログ

100均に売ってるロール状のレジ袋も
入れてます


これ 確か日本のダイソーで買ったんですが
いっぱい入って良き。




これも日本のダイソーで買ったんですが
一応カードケース




これももしもの時用
絆創膏や薬を入れてます

普段から薬を飲むような事は全くないんですが
どこかで風邪をうつされたーーー!えーん
って時がたまにあるんですが
その時はめちゃくちゃ喉に違和感があり
自分で分かる
その時にめちゃくちゃ効くのが
ジキニンなので
ジキニン持ち歩いてます
何ヵ月も入れっぱなし
期限は確認しています

仕事で髪の毛結ぶので
ゴムは絶対必要なので
他の場所に持ち歩いているけど
これはもしもの時用


日本のダイソーで買ったこれらに
下着入れたりもします
半透明なので何が入ってるか一目瞭然で
goodほんわか
文房具コーナーに売ってるものです
メッシュケース

以前載せた時のブログ

パスポートと時計と
ペーパータオルはセットでいれてある
K-ETAあるから
入国カード書かなくていいんだけど
一応ボールペンは入れっぱなしにしてる
あとマイルカード
このメッシュケースも
日本のダイソーで買ったもの

洗濯物干す用に
ハンガーとピンチ

かさばるものを買う時用の
でっかいバッグ類

韓国専用ヘアアイロン

ヨーグルトとか持ち帰る時用
クツ箱

これらをスーツケースには入れず
無印良品のバッグ入れておいて
パッキングする時に
スーツケースに移す

なので
下着と服を足すだけなので
いつもパッキングは15分以内で終わる
空港に行く直前にパッキングです


 


 

 

 

 



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村

 

【ふるさと納税】【京都市】JTBふるさと旅行券(紙券)90,000円分 | 観光地応援 温泉 観光 旅行 ホテル 旅館 クーポン チケット 予約 宿泊 おすすめ 人気 春 夏 秋 冬