アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
2人共、同じ関東に住んでいます
飛行機も宿泊先も別々に予約
2人共一人旅に慣れているのでね

一緒に行った方は
気に入ってるホテルがあるらしいのですが
普段より宿泊料金が高くなりすぎていて
諦めたそう

人によってホテル選びの基準は
様々だと思います

私の場合、
行きの飛行機は9.9割夜便で
ホテル着が深夜0時頃になる

なので24時間フロントのホテルか
深夜でもセルフチェックインしてくれる
ゲストハウスになる

ホテルは私には高すぎるので
なかなか泊まれないんだけど

最近のホテル選びの条件は
洗濯機があるホテル(ゲストハウス)
自分の中で追加!

以前は韓国旅行から帰ったら
沢山の洗濯物を洗濯するのが
ストレスだったんだけど驚き

最近は洗濯機付きのところに泊まるので
帰国しても洗濯のストレスがなくなって
めちゃ楽です。

あと
滞在中、部屋の掃除に入られるのも苦手で
綺麗にしてもらえるのは嬉しいけど
自分がいない間に人が入るというのが
なんとも気持ち悪くて苦手

ゲストハウスはお掃除入らないところが多く
タオルやトイレットペーパーも
自由に
自分で取って下さいスタイルのところも多く
すごく気が楽

セルフチェックイン、
セルフチェックアウトのところは
常に人がいるわけじゃない
いなくても全く不便じゃない

何かあったらどうするの?
とか
一切考えないタイプです。

何かあるなんて
そうそうないし

あったらあったで
だいたいカカオやLINEで
連絡するようになってるし
すぐ返信来るから問題なし

日本語通じた方がそりゃーいいけど
日本語通じなくても
特に気にしない

ってことで
その条件にぴったりなのが
良く泊まってる明洞の
zazaさん

斜め前にセブン

壁画が可愛いのでここで写真撮ってる
外国人多いです


色合いも可愛いです
ホステルと書いてあるけど
私はゲストハウスと呼んでいる


写真撮り忘れて
チェックアウト前に慌てて写真撮った
ダブルルームでした

ゲストハウス系は
こういうブラインド多し

2重窓なので真冬でも全く寒くない
真冬は床暖房ありなので暖房いらず


テーブルと椅子あり



ロッカーたんすみたいなのがある
ハンガーもいっぱい

電子レンジと冷凍冷蔵庫あり

アイス買って置いておけるのがいい

全部屋洗濯機付き

4月以降こういうアメニティは韓国は
置かなくなったと聞いていたんですが
置いてありました




他のところと違うのが
トイレとシャワーが離れている
そして仕切りあり

鏡とドライヤーあり

このコンセントは全部屋ある
日本のプラグそのままさせる

ここの電源入れるのを忘れずに笑い泣き
最初気がつかなくて
なんで充電出来ないんだ?ってなった泣き笑い

家から持って行くのは
ボックスティッシュと時計
時計は見える位置にないと
落ち着かないので

地下はキッチンあり
いつも置いてある
スティックカフェオレを
置いてある紙コップにいれて
部屋に持って行って飲んでました


ここでアイロンがけしてる外国人よく見る



予約はいつもの
Booking.com



場所は
明洞駅2、3番出口から歩いて数分


以前は1泊5,000円位のところに泊まってたけど
今や5,000円位のところ全然ない悲しい

しかもコロナ前は
1泊5,000円~7,000円だったところが
1泊25,000円とかになってて
怒りがムキー



本日楽天ポイント4倍です

イベントバナー



 

 

 

 



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


 

サンダル メンズ レディース [ 4cmの厚底ソールで衝撃吸収 足長効果 超軽量のEVA素材 歩きやすい ] さんだる スポーツサンダル おしゃれ 人気 アウトドア キャンプ つっかけ ビーチサンダル びーちさんだる コンフォートサンダル スポーツさんだる LAD WEATHER ラドウェザー