안녕하세요 ~


WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

招待コード使ってくださった方
ありがとうございますニコニコ

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android



  (2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで





昨日のブログ



どうでもいいけど
すっかりすっかりすっかりすっかり忘れてたニヤリ
9月って生命保険の配当金が振り込まれる月じゃん爆笑
今年は配当金の金額多かったぞ!
(生命保険は会社で入ってて給料引き落としなので忘れてた)
やったおねがい
韓国の飛行機代高かったから
その分取り戻した気分になってきた笑い泣き
はい!!どうでもいい情報終わり(え)



韓国は現金使ってるのは
外国人観光客位?って思うほど
何年も前からキャッシュレスですよね

そういう私もキャッシュレスですが
(現金だと後ろに並んでるお客さんに
舌打ちされたり
イライラされたりするので
現金は使わないようになった)

今まで韓国ではクレカ払いでしたが

今回は使ってみたかった
WOWPASS作りました
ICチップ付きだから
クレカ代わりに使える
クレカとは違い、後から請求が来なくて
チャージした分しか使えない
カード使ったと同時にアプリで通知がある
アプリで残高も見れるし
いくら使ったかも全部見れるし
チャージは日本円でOK
(日本でチャージは出来ないけど)
ほんと便利でした


韓国滞在中3回(3ヶ所)で使いました
これは金浦空港出て
地下鉄に向かう途中に設置してあったので
(何年も前からあったけど)
地下鉄乗る前に利用してみました




パスポートかざしてからカード作れます
こういうちっちゃい封筒に入って出てきます
出てきたらすぐにカードを有効化しないと使えないので
画面の案内に沿って操作して有効化しました

その時でたーーーーー!韓国!
って思ったのが
操作中 秒数が出てきてカウントされるのよね

T-moneyカードにチャージしする時とかも
もたもたお金入れてたら機械がしまっちゃって
最初からやり直しになった事が何回もあるので
思い出した笑い泣き

改札もそうです
急いで改札出ないと閉まっちゃうし
バスもすぐに降りないとドア閉められちゃうし
とにかく機械までもが早く早くの国なんです

なので渡韓してこのカード作ろうと思ってる方は
もたもたしないようにね❗



これは弘大駅
2番出口近くにありました
ここは結構日本人使っていました


日本語対応してるので安心してくださいね
初めてカード作る時は左上の
新規カードを発行を選んで操作すると発行されます(手数料500円程度引かれます)


この時はチャージしたんだったかな?





韓国到着日に15,000円チャージして
3日目に
10,000円チャージしました


アプリで
残高とか使った金額とか全部見れます
アプリと連動するには
カードの裏面をスキャンすればOK

キャッシュバックは
スタバとCUでキャッシュバックありました
ウォン表示と円表示両方みれます

10,000円チャージ
ウォンだと96037ウォン
韓国滞在中キャプチャーした画像

アプリはこれ↓


このカードでT-moneyとしても使えるけど
T-moneyカードとして使うには
別にチャージが必要と聞いて
だったら持ってるT-moneyカード使った方がいいや~となり
持ってたT-moneyカードを使いました


両替所にわざわざ行くの面倒だし
利便性を考えると
こっちの方がいい

ソウル駅のロッテマートでは
両替のみしました
ロッテマートの入り口近辺には2台設置されていました
両替してT--moneyカードにチャージしようかな?って思って5,000円両替(WONPASS使わずに両替のみ)
が、結局
滞在中は足りそうだったので
チャージせず
(毎回T-moneyカードのチャージは30,000ウォン位で足ります)


設置場所がわからなければ
アプリで調べられます
結構設置してあるんですね~
(もっともっとあります)




キャッシュバックあり



現金はT-moneyカードにチャージする時と
南大門でちょっと買った時に使った程度で
お陰で小銭が溜まらずにすみました

800ウォンだけ小銭があったので
何か買えないか?探してたら



地下鉄待ってる時に自販機見てたら
700ウォンで買えるものが!
買って飲みました
あ、あ、甘かったしガーン

500ウォンで買える
カップ入りのコーヒーにすれば良かったけど
なんせ この時
めっちゃくっちゃ暑かったので
熱いのは飲みたくなくて


WOWPASSカード
どこ行くにもこれで払いましたが
全店で使えました

現金派の方はこれにチャージしておけばいいのでは?
こういうチャージ式でも
現金派の方はカードは嫌って言うのかな?
どうかなぁ?

残ったら次回使えるし
現金で引き出せるし
オススメです(^o^)

ちなみにですが
クレカ、たま~にですが
さっきまで使えたのにエラーで使えないってなることがあるので
クレカは2種類持って行くようにしてます

エラーになっても
次のお店では使えるので
たまたま読み取りしなかっただけかな?とね

今まで3回ありました

今回もありました








イベントバナー


ご飯は

やや柔らかめが好きな

ミルクティがお届けしました


楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


【HIS】旅行プログラム

 

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販